記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和 懐かしいガム:ロッテ イブ 香水ガム(70~80年代)

ロッテ イブ ロッテ

香水ガム聞いたことありますか?
そう、香水ガムです。
香水&ガム?!こんな発想思いつかないですよね。
昭和の人たちもアイデアは素敵です!

スポンサーリンク

昭和の懐かしいガム
ロッテ イブ

ロッテガム イブ 昭和の製品画像イラスト昭和のロッテ イブ
イラスト画像

 

ロッテガム イブとは

イブは、70~80年代にロッテから販売されていた香水の香りがするガムでした。

キャッチコピーは「魅惑の香水 ガム」

美しいゴールドの箱を開けると板ガムが入っており、その包み紙には花言葉が書かれていたとっても素敵なガムでした。

(残念ながら今は終売となっております。)

 

 

ゴールドの箱とは、なんともゴージャス!
気分だけでもリッチな気分になるわ。

おしゃれな大人は、イブをバッグに忍ばせていました。
このガムを持っているだけで清楚で大人な女性に早変わり~

 

昭和 ロッテガム イヴ イラスト画像

イブは高級感あふれるゴールドのパッケージ。
ゴージャスだけれども、上品だったということがポイントです。

お上品で洗練されたデザイン
イブを持っているだけで、大人な女性を演出できるナイスアイテムね♪

 

 

ロッテガム ドナとは


イブの姉妹品
ドナというガムもありました。
こちらもとってもおしゃれで素敵なガム♪
ドナは、ピンクのパッケージで、より女性らしさを演出してくれます。

昭和 ロッテガム ドナ

ドナの味は、ローズミントと、も~これ一箱で女子力かなり高くなりますね!

イブ、ドナともにガムの包み紙には花言葉が書かれており、これを楽しみにしていた女性たちも多かったことでしょう。

ロッテ イブ ドナ 花言葉のガム

パッケージもガムもお上品な上に、花言葉まで?!
どれだけ女子力高いガムなのかしら・・・素敵!

昭和ガール
昭和ガール

も~パーフェクトですね!
これが今売られていないのが不思議です。

 

CM ロッテ ドナ&イブ 1983年

イブ、ドナのターゲットは女子高生から働く女性でしょうか?
当時の女子高生たちはちょっと背伸びをして、クールミントガムより、イブを買っていたことでしょうね。

 

動画でもイブとドナをお楽しみいただけます

昭和のおしゃれな女性は、必ずバッグに忍ばせていたアイテムの一つ
ロッテ イブのご紹介でした。

 

他にも懐かしい製品をご紹介しています。
ロッテ 昭和なつかしい製品記事
懐かしいガム製品

 

昭和50年 おかしなおかしなぬいぐるみ

個性的な作品を作りたい方、また見ているだけでも楽しいアートな世界を♪
昭和の希少本です。

本の詳細はこちら

 


懐かしむんをyoutubeチャンネルもぜひご覧ください。

懐かしむんyoutube

タイトルとURLをコピーしました