記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和レトロ:おまけが楽しい グリコ スポロガム

グリコ スポロガム グリコ
スポロガムと言えば、グリコを代表するおまけ付きガム。
しかも、そのおまけを今見るとレトロで可愛いんですよね~
スポンサーリンク

昭和のおまけ付きガムと言えば
グリコ スポロガム(SPORO GUM)

グリコ スポロガム 昭和の製品画像

グリコ スポロガム 昭和時代の製品画像 i
padで描きました

昭和には、おまけが付いたお菓子がたくさんありました。
スポロガムもその一つ。家に帰って開けるの楽しみだったな~

スポロガムとは

スポロガムは、1967年にグリコから販売されていた食玩チューインガムでした。 細長いパッケージには、半分の箱に板ガム、もう片方の箱にはオマケが入っており、 それぞれ男の子用と女の子用がありました。

スポロガムのおまけは現代でも人気で、ツイッターでもいまだ語られ続けていますね。

スポロガムのおまけはバリエーションに富んで、よく作り込まれた魅力的なものも多かったため、ネットオークションなどでは、かなり高値で売買されています。

わたしはスポロガムの記憶はあまりないのですが、今ネットでオマケのおもちゃたちを見ていたら、コレクションしたくなるような可愛いものが多くありますね。

おまけの種類の多さと遊び心満載!
昭和の懐かしいおまけ付きガム スポロガムのご紹介でした。

他にも懐かしい製品をご紹介しています。
昭和グリコの製品記事
タイトルとURLをコピーしました