記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

デザインがかっこいい!昭和のロッテ板ガム

ロッテ 昭和の板ガム ロッテ

昭和のロッテガムの包み紙はアートです。
そんなアートの世界をお楽しみください♪

スポンサーリンク

昭和のロッテ板ガム

昭和ロッテの板ガム

昭和のロッテ板ガム イラスト画像
ipadで描きました

 

昭和の板ガムの包み紙は、デザインが優れており、見とれてしまうほどカッコ良いです。
どれも古く、私は知らないものばかりですが、グラフィカルなロッテガムをお楽しみください。

 

昭和のロッテ板ガム 素敵なデザイン

ガムと言えばロッテ。
クールミントガム、グリーンガムなど、名作板ガム製品が多数ありますが、そんなガムの歴史があるロッテからこそ、板ガムのデザインにも歴史があります。

かつてのロッテガムから、デザインが秀逸だな~と思うものをいくつかイラスト化しましたので、ご紹介しましょう。

 

昭和のロッテ板ガム オレンジガム

なかなか珍しいオレンジ味のガム。
このデザインと、色合いがとても好きです。

昭和 ロッテ板ガム オレンジガム

 

昭和ガール
昭和ガール

オレンジガムと言うのが新鮮!
オレンジ味のガムってあまり見かけないですものね。

 

オレンジのガムと言うと・・・、

そうそう!マルカワのフーセンガムがありましたね。

 

マルカワフーセンガム

 

4世代以上愛される続ける:マルカワ フーセンガム
小さな箱にはガムが4つ入っていて10円! そんなマルカワ フーセンガムは幼い頃、よく買っていた人も多いのでは無いでしょうか。 お友達...

当時のオレンジガム、どんな味だったのかな~?

 

昭和のロッテ板ガム フルーツガム

フルーツガムは、ありそうで無いですよね。
昭和に存在したフルーツガムです。

昭和ロッテ フルーツガム

 

昭和ガール
昭和ガール

イラストが可愛い。

グレープ、オレンジ、バナナ、レモンとフルーツ盛沢山!

結構リッチなガムですね。

 

ほんとねリッチ~♪
どんな味だったのかな~?

 

 

昭和のロッテ板ガム ペパーミントガム

ペパーミントと言うと、緑のイメージですが、この包装紙で使われているのは赤です

昭和 ロッテ ペパーミントガム

昭和の当時は、あまりペパーミントが浸透していなかったのかな。
赤いペパーミントとなると、なんだか高級感がありますね。

 

 

昭和ガール
昭和ガール

エンブレムのマークがより高級感を醸し出していますね。

いつもと違ったペパーミント味気分が楽しめそう♪

 

 

昭和のロッテ板ガム スマッシュミント

 

昭和ガール
昭和ガール

ここからミント系が続きますよ~♪

スマッシュミント!

昭和ロッテ板ガム スマッシュミントガム

スマッシュは、強く打つという意味なので、今で言うストロングミント味だったのでしょうね。
強いミント味らしく基調色は青、雪山のイラストを配置しているのもクール感が伝わってきます。

 

ストロングミント好きなので、これは気になる。

昭和のロッテ板ガム スマッシュミント

お次はいよいよ、ミントらしい緑の包み紙が登場です。
フレッシュミント!

昭和ロッテ板ガム フレッシュミント

昭和のロッテガムは、全て英語で書かれているから海外から来た製品みたいでかっこいいですね。
イラストはミントの実かな?
こちらの色合いもレトロで素敵です。

 

昭和のロッテ板ガム ミックスミント

ラストは、ミックスミント!

ミントのミックスとは・・・リッチですね♪
どんなミントなのか味の想像がつきません。
でも、きっと爽やかなミントガムだったのでしょうね。

昭和ロッテ板ガム ミックスミント

ミックスガムは、アート系ただよう素敵なデザイン。

 

昭和ガール
昭和ガール

ガムの包み紙であることがもったい無いほど、グラフィカルなデザインですね。

ガムを買うと、こんな素敵な包み紙がついてくるなんて、昭和は素敵だな~

 

アート感覚で楽しめる昭和のロッテ板ガム
ほんとうに素晴らしい時代だなと思います

昭和ロッテ板ガムのご紹介でした。

 

発売から50年以上お口の恋人:ロッテ グリーンガム
ロッテのガムと言えば、グリーンガムが思い浮かぶ人もいることでしょう。発売から50年以上の歴史。今でもみんなのお口の恋人♪ ...

 

他にも昭和の懐かしい製品をご紹介しています。
昭和のなつかしいガム

 

 

タイトルとURLをコピーしました