記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

安室奈美恵ちゃんCMの懐かしいマスカットガム

平成 ロッテ 板ガムマスカットガム ロッテ

ロッテの板ガム マスカットガム
平成の始めの新発売デビュー時は斬新でした!

スポンサーリンク

新しい味でした!
平成のロッテ マスカットガム

90年代始めに登場したロッテ マスカットガム
それまで数々のフレーバーガムは存在していましたが、マスカットは盲点?!
新発売されたときは、なんとも斬新!と感じ、すぐスーパーにチェックしに行った思い出が懐かしいです。

 

ロッテマスカットガム 平成

 

平成4年 ロッテ マスカットガム イラスト画像

 

昭和ガール
昭和ガール

マスカットガムが登場した時のCMタレントは、
その後、大物歌手になるあの人でしたね。

 

ロッテ板ガム マスカットガムとは

ロッテ マスカットガムは、1992年(平成4年)頃に発売された板ガムで、噛むと濃厚なマスカットの味がお口いっぱいに広がり、一躍ヒットガム商品となりました。

昭和ガール
昭和ガール

90年代始めは、まだまだ板ガムが主流でタブレットガムなどは世に登場していない時代でしたね。

中のガムはこんなデザインで、いかにもロッテのガム!というもので今見たら懐かしい限りですね。

平成 ロッテ マスカットガム 板ガム イラスト画像

マスカット色の緑ベースで、
レトロ感ある良いデザインね~

昭和ガール
昭和ガール

板ガムは最近ではすっかり少なくなってしまいましたが、
タブレットガムと違うところは、噛んだ瞬間に口の中で濃い味が広がるのが良いところでしたね。

 

マスカットガムのCMタレントは、安室奈美恵ちゃん

平成の始めはテレビCMで新商品を知ることが多かった時代でしたが、マスカットガムのCMが流れてきたときは、あのタレントさんにも注目されました。

そうです!安室奈美恵ちゃん
単独で歌手活動を本格始動する前のSUPER MONKEY’S(スーパー・モンキーズ)という女性ダンスアイドルグループにいました。

安室ちゃんが注目され始めたのは、このマスカットガムのCM頃からだったわよね。
ダンスがうまくて、可愛いデビューだったな~

昭和ガール
昭和ガール

まさかあんなにビッグになるとは!

マスカットガム投票6位

過去に販売していたチューイングガムを投票してもらう「懐かしのチューインガム総選挙」をロッテが実施し、投票結果は以下のとおりとなり、マスカットガムは6位にいます。

 

<懐かしのチューインガム総選挙 投票結果>

1位「コーヒーガム」
2位「クイッククエンチガム」
3位「スウィーティガム」
4位「ジューシー&フレッシュガム」
5位「スペアミントガム」
6位「マスカットガム」
7位「アセロラガム」
8位「マンゴスチンガム」
9位「ラ・フランスガム」

10位「ピンクミントガム」

 

平成 ロッテ マスカットガム イラスト画像
あの濃い~ぃ味をもう一度噛みたい!
ロッテ マスカットガムのご紹介でした。
他にも懐かしいものをイラストでご紹介しています。
ロッテの懐かしいお菓子・ガム

 


 

 

懐かしむんをyoutubeチャンネルもぜひご覧ください。
懐かしむんyoutube

タイトルとURLをコピーしました