記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

懐かしい昭和の2個入り森永エンゼルパイ

昭和 森永エンゼルパイ イラスト画像 昭和チョコレート

森永エンゼルパイは、こどもの頃、大大大好きなチョコレート菓子でした。夢中でおいしく食べていた思い出が懐かしいです。

スポンサーリンク

懐かしい昭和の森永エンゼルパイ

70~80年代の森永エンゼルパイは、コンパクトな箱パッケージで、中には2枚のエンゼルパイが入っていました。

もう一枚食べようかな~、それとも大事にとっておこうかな~?と、1枚1枚をとっても大事に食べていた思い出のお菓子の1つです。

後にライバルとなるロッテチョコパイが登場する前の時代です。

昭和 森永エンゼルパイ イラスト画像

70年代 森永エンゼルパイ イラスト画像

 

昭和ガール
昭和ガール

当時は2枚入りというのが良かったのですよね。
銀の袋に入っていて、特別なお菓子という印象でした。

 

森永エンゼルパイとは

森永エンゼルパイは、1961年(昭和36年)より森永製菓より販売されているマシュマロ・ビスケット・チョコレートでできたチョコレート菓子で、今でも人気ですね!

当時は箱に2枚のチョコパイが入り価格は100円でした。

こどもにとっては1枚のエンゼルパイがとても大きくて、1枚食べるとおなかが一杯!
食べごたえがあるおやつでした。

 

昭和 森永エンゼルパイ 説明イラスト

昭和ガール
昭和ガール

1枚が大きくて、ソフトクッキーの部分が濃厚ぎっしりでした。

 

 

 

可愛いパッケージだった苺味

大ヒットしていた森永チョコパイですが、いちご味が登場したときは、悶絶しました。
このパッケージの可愛さと、チョコパイ自体もマーブルにデコレーションされ、しかもいちごクリーム!
昭和 森永エンゼルパイ いちご味

いちご味は、見た目に一気にグレードアップね!

昭和ガール
昭和ガール

もちろん味もおいしかったですよ♪

また2枚入りパッケージが出てきたら嬉しいな♪
森永エンゼルパイのご紹介でした。

 

★youtube動画もチェック★
森永エンゼルパイ苺味ほか、チョコベイビー、ピノの苺味の昭和パッケージも可愛い!
動画でご紹介しています。

 

他にも懐かしいものをイラストでご紹介しています。
森永製菓の懐かしいお菓子・アイス

 

1983年 昭和レシピ本 ナショナル(National)発行

昭和のナショナル電子レンジによるお菓子づくりの希少本です。
お菓子写真が、素晴らしくレトロで、美しい1冊です。
本の詳細はこちら


懐かしむんをyoutubeチャンネルもぜひご覧ください。

懐かしむんyoutube

 

タイトルとURLをコピーしました