記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和の懐かしい、また食べたいチョコレート菓子8選!

昭和のまた食べたいチョコレート8選 昭和チョコレート
昭和に人気のあったチョコレート製品8選のご紹介。
一緒に懐かしむん!
スポンサーリンク

昭和に大ヒットしたチョコレート製品たち

みなさんチョコレートはお好きですか?
ちなみに私は大好きです!

チョコレート菓子は、今も子供の頃も多くの製品と触れ合ってきたのですが、思い返すと、やはり昭和の頃に発売されていたチョコレート菓子は個性的だったな~としみじみ思い出に浸ってしまいます。

今回はそんな昭和のチョコレート製品から8つをセレクトしてご紹介しましょう。

昭和のまた食べたいチョコレート8選

昭和ガール
昭和ガール

懐かしい♪
どれも大ヒットしたものばかりですね。

 

 

また食べたい!昭和のチョコレート菓子を動画でご紹介

今回ご紹介する昭和のチョコレート菓子たちは、それぞれの特徴を動画でご紹介しております。
よかったら動画でご覧ください。

youtubeでチョコレート菓子を懐かしむん!

動画以外にも、以下のブログ記事でもご覧いただけます。
これ懐かしい!と思う製品があれば、ぜひ一緒に懐かしみましょう♪

以下の製品イラストは、全て一つ一つ丁寧に時間をかけて、手で描いたイラストとなります。
youtubeやSNS、ブログで無断使用されている方が増えております。
無断使用は禁止で見つけた際は、メディアに違反申請いたします。

また文章においても当ブログの文章をそのままコピー、あるいは文章を少し変えただけで掲載しているyoutubeチャンネルが散見されます。文章に関してもメディアに違反申請いたします

全て時間かけて調べたり、描いているものとなります。メディア発信については、今一度ご考慮ください。

 

【昭和チョコ菓子】森永製菓 カリンチョ

 

森永製菓 カリンチョ

昭和ガール
昭和ガール

カリンチョは、よく食べていました。
このカラフルなパッケージが懐かしいです。

森永カリンチョの記事を見る

 

 

【昭和チョコ菓子】森永製菓 ぬ~ぼ~

昭和ガール
昭和ガール

ぬ~ぼ~は、キャラクターが大人気でしたね!
今で言う、ゆるキャラの先駆けでした。

ぬ~ぼ~の記事を見る

 

【昭和チョコ菓子】明治かるかった

 

明治かるかった

昭和ガール
昭和ガール

口に入れた瞬間に、すっととけていったかるかった
口どけが面白くて、何度も何度もリピ買いしていたのが懐かしいです。

明治かるかったの記事を見る

 

 

【昭和チョコ菓子】ロッテ 霧の浮舟

昭和ガール
昭和ガール

哀愁ただよう霧の浮舟
子供の頃は、あまり手に取ってはいませんでしたが、大人になったらそのノスタルジックさが、分かるようになった製品です。

 

霧の浮舟の記事を見る

 

【昭和チョコ菓子】グリコ マリンバ

昭和ガール
昭和ガール

マリンバは、中にホワイトクリームが入っていて、そのクリーム&チョコの組み合わせが大好きでした。
ぜひ復活してもらいたいな~と思います。

マリンバの記事を見る

 

 

【昭和チョコ菓子】ハウス食品 さかなかな?!

 

昭和ガール
昭和ガール

さかなかなの新発売CMを見て、すぐスーパーに買いに行った記憶があります。
お魚の形をしたクッキーが可愛かったのですよね~
いちご味も大好きでした。

さかなかなの記事を見る

 

 

【昭和チョコ菓子】森永製菓 ドーナッチョ

 

昭和ガール
昭和ガール

ドーナッチョ大、大、大好きでした!
パッケージを見ているだけで心躍り、食べても楽しい♪
子供の頃の思い出がよみがえる製品です。

ドーナッチョの記事を見る

 

 

【昭和チョコ菓子】森永ハイクラウン

 

 

昭和ガール
昭和ガール

ハイクラウンは、大人のチョコレート
ちょっと大人気分になりたい時は、ハイクラウンをじっくり味わって食べていたものでした。

森永ハイクラウンの記事を見る

全て復活してもらいたいくらい、どのお菓子も懐かしい限りです。
昭和の懐かしいチョコレート菓子8選のご紹介でした。

 

他にも懐かしいものをイラストでご紹介しています。
昭和懐かしいシリーズ

 

昭和62年 はりきりうさぎさんのドキドキお菓子絵本

昭和62年 はりきりうさぎさんのドキドキお菓子絵本

見た目にも可愛くもお上品なデザートが満載で、まさに昭和レトロ!
見ているだけでヒンヤリと懐かしさもただよう名作本です。

本の詳細はこちら

 

懐かしむんをyoutubeチャンネルもぜひご覧ください。
懐かしむんyoutube

タイトルとURLをコピーしました