記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和 懐かしいチョコレート菓子:カネボウ ハンコください!!

ハンコください 昭和チョコレート

ハンコください!!は大好きだったお菓子の一つ。
クラスメートの名前探し、好きな芸能人の名前探し。
ちょっと仲の悪い子の名前が見つかったら、お口にすぐポイっ!(笑)好きな子の名前ハンコは、しばらく大事にとってたのもイイ思い出。

スポンサーリンク

昭和の懐かしいチョコレート菓子
カネボウ ハンコください!!

カネボウ ハンコください 昭和の製品画像イラスト

ハンコください!!とは

ハンコください!!は、カネボウから1980年に販売されていたチョコレート菓子です。

可愛いイラストが描かれた箱を開けたら、「田中」「すずき」「ケイコ」など漢字、ひらがな、カタカナとバリエーション豊かな名前のはんこチョコがたっぷり。

自分の名前や友達の名前を探すのがとても楽しいチョコレート菓子で、当時の子供達に大人気でした。

 

クッキーとチョコレートの組み合わせが、きのこの山に似ていますね。ハンコください!!が子供にとっては魅力的すぎて、そんな考えは全く思いつかなかったですけどね(笑)

 

ハンコ文化が無くなりつつある現代。
まさに昭和の重要文化材になりそうなお菓子ね。

 

カネボウ ハンコください!! なつかしいCM

カネボウ ハンコください !!

はんこと電卓と時計。3つ持っていたら、もう大人!
そんなCMフレーズが昭和ですね(笑)

発売時はインパクトもあり、人気のあったハンコください!!
まだまだ再販の声が多いです。

 

 

今の時代の子供たちにとって、ハンコと言うとピンと来ないかもしれないけれども昭和は、宅急便が来るとハンコ押していましたものね。

また再販してほしい思い出も楽しいチョコレート菓子
カネボウ ハンコください!!のご紹介でした。

 

他にも懐かしい製品をイラストでご紹介しています。
昭和カネボウ食品のなつかしい製品

 

 

1989年 ワイドKCなかよし わんころべえ 漫画
1989年 ワイドKCなかよし わんころべえ 漫画
ワイドKCなかよし わんころべえの希少な漫画本です。
オマケのシールも可愛いです♪

本の詳細はこちら

 

誰でもかける3分間マンガ

馬場のぼるさんの昭和の本からイラストを学んじゃおう!

タイトルとURLをコピーしました