記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

青い箱が美しい! 昭和の明治ヘーゼルナッツチョコレート

昭和の明治ヘーゼルナッツチョコレート 明治製菓

子供の頃はちょっと高級品。
だからこそ思い出に残っているのが、
明治ヘーゼルナッツチョコレートでした。

スポンサーリンク

昭和の青箱デザインが美しい
明治ヘーゼルナッツチョコレート

70~80年代の明治ヘーゼルナッツチョコレートのパッケージです。
青が美しい~!

昭和 明治ヘーゼルナッツ チョコレート

昭和のグリコ カフェオーレ バレンシアオレンジ イラスト画像

昭和ガール
昭和ガール

当時の明治ヘーゼルナッツチョコレートは、
高級感あふれる雰囲気でいっぱいでした。

 

明治ヘーゼルナッツ チョコレートとは

明治ヘーゼルナッツチョコレートは、1960年(昭和35年)より明治製菓(現meiji)から発売されている超ロングセラーのナッツ入りのチョコレート菓子です。

チョコレートボールの中には、しっとり香り高いヘーゼルナッツが入っており、チョコとヘーゼルが相まって滑らかな舌触りに。
これは、一度食べ始めたら止まりません。

ヘーゼルナッツチョコレート大好き!
一箱くらいは、一気にたべちゃうわ~(笑)

昭和の明治ヘーゼルナッツチョコレートのパッケージデザインがとても美しいので、イラストに興してみました。
綺麗な青をベースとしてシンプルで素敵です。

昭和の明治ヘーゼルナッツチョコレート パッケージイラスト画像

昭和ガール
昭和ガール

シンプルできれいなデザインです!
良い青色なんですよね~

う~ん、良いデザインね~
昭和のデザイナーさん素敵♪

◆今のヘーゼルナッツチョコレート パッケージ

現在(2021年)の明治ヘーゼルナッツチョコレートのパッケージは以下のようになっています。

明治ヘーゼルナッツチョコレート2021年

 

昭和ガール
昭和ガール

ずいぶんとパッケージが変わりました!
発売当時の面影はないですね(苦笑)

 

明治アーモンド チョコレート

明治のナッツシリーズで欠かせないのは、明治アーモンドチョコレートです。
今でもコンビニではよく見かける人気のチョコですね。

以下パッケージは、80、90年代明治アーモンドチョコレートのパッケージをイラストに興したものです。
ヘーゼルナッツチョコレート同様に、アーモンドチョコレートもシンプルデザインが素敵です。

昭和パッケージ 明治アーモンドチョコレート

明治アーモンドチョコレート 80、90年代のパッケージ 

50年以上愛され続ける:明治アーモンドチョコレート
明治アーモンドチョコレートは、発売から50年以上。 チョコレートとアーモンドの組み合わせは無敵ですよね! アーモンドとチ...

 

◆今のアーモンドチョコレート パッケージ

現在(2021年)の明治アーモンドチョコレートのパッケージは以下のようになっています。

明治アーモンドチョコレート2021年

 

アーモンドチョコレートの方は、
当時の面影があるわね!

 

懐かしい明治ナッツシリーズ チョコート

昭和の明治ヘーゼルナッツチョコレートとアーモンドチョコレート。
当時は子供にとってはちょっとお高めで高値の花だった憧れのチョコレートでした。

昭和 明治ヘーゼルナッツチョコレートとアーモンドチョコレート

だからこそ、このパッケージはいつまでも印象に残っている大好きな思い出のパッケージ達です。
(懐かしいな~)

これからもおいしくいただきま~す!
昭和の明治ヘーゼルナッツチョコレートの青い素敵パッケージご紹介でした。

 

他にも懐かしいものをご紹介しています。
昭和な明治製菓の懐かしい製品

 

だれでもつくれるお菓子200選
昭和46年
 

女子栄養大学出版部による素敵なデザインのお菓子が200個も紹介されています。
美しい写真と共にレトロなお菓子を時を越えてお楽しみください。

本の詳細はこちら


懐かしむんをyoutubeチャンネルもぜひご覧ください。

懐かしむんyoutube

タイトルとURLをコピーしました