記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和懐かしい:野球とサッカーボールのチョコレート

駄菓子 野球ボール サッカーボール チョコレート お菓子

最近はあまり見ないですが、野球とサッカーボールのチョコレート
ありましたねぇ~!

スポンサーリンク

昭和によく見かけた
野球とサッカーボールのチョコレート

昭和 野球とサッカーのチョコレート

昭和時代の野球とサッカーボールのチョコレート
ipadで描きました

 

まん丸の野球とサッカーボール。
この小さなボールの中には、同じくまん丸のチョコレートが入っています。
昭和時代、身近なところでよく見かけたチョコレート。
懐かしいです!

 

野球とサッカーボールのチョコレート

野球とサッカーボールのチョコレートは駄菓子屋で売られていたでしょうか。
はたまたデパ地下?

どこで買ったかは記憶にないのですが、おそらく母親が買ってくれていたのでしょう。
コロコロ丸いボールのチョコレートは、野球ボール、サッカーボールをプリントした銀紙に包まれている、おもちゃ感覚のチョコレートです。

 

野球ボールチョコレート

駄菓子 野球ボールチョコレート

野球ボールは白いチョコレート以外に金のチョコレートが混じっていますから、金は最後の方まで大切にとってありました。

 

昭和ガール
昭和ガール

金は大切にしていました。
なんと言っても金ですからね(笑)

 

サッカーボールチョコレート

駄菓子 サッカーボールチョコレート
サッカーボールのチョコレートには、赤色と緑色のボールが混ざっており、これまた色付きは貴重。
もちろんこれらチョコレートも大切に最後の方までとっていました。

 

昭和ガール
昭和ガール

サッカーボールは、野球よりも可愛く感じました。
こういう小さいものは、女の子好きですものね。

 

ツイッターでも懐かしのツイートが流れております。

 

 

いずれのチョコレートも食べる前に、ボールでコロコロとひと遊び。
手のひらサイズに入る小さく丸いチョコレートですから、ボールをじっくり眺めてみたり。

食べる前に小さなチョコレートでひとしきり一人遊びをした後、銀紙をむいて丸いチョコレートをお口にポイっと。

子供ながらそんな楽しみがあるチョコレートでした。

そんな思い出のある野球とサッカーのチョコレートですが、もう既に無くなっているかと思いきや、まだ現役!

 

 

最近とんと見かけなくなっていたのでまだ売られれていることに感激!
久々に食べたいな。

 

昭和の懐かしい駄菓子チョコレート
野球、サッカーボールチョコレートのご紹介でした。

 

他にも懐かしい製品をイラストでご紹介しています。
昭和の懐かしいチョコレート

 

商品が見つかりませんでした
タイトルとURLをコピーしました