記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

懐かしいビスケット:ミスターイトウ うすやきサンド

ミスターイトウ うすやきサンド 昭和時代のパッケージ 昭和クッキー・ケーキ

お菓子の世界では、おいしいのに地味なため、日の目を見ない製品が数多くあります。今回ご紹介するミスターイトウのうすやきサンドもそんな製品の1つ。

スポンサーリンク

薄さは2.5mmのビスケット
ミスターイトウ うすやきサンド

ミスターイトウ うすやきサンド

ミスターイトウ うすやきサンド 昭和の製品画像
ipadで描きました

 

クッキー、ビスケットと言えばミスターイトウ!
わたくしクッキーと言えば、ミスターイトウ推しなんですが・・・
ミスターイトウさん!出す製品デザインが地味なんです(笑)今回紹介する『うすやきサンド』のパッケージも地味でしょ?(苦笑)

 

ミスターイトウ うすやきサンド


ミスターイトウ うすやきサンド
は、1987年(昭和62年)頃にミスターイトウから発売開始された薄さがなんと!2.5mmの超~薄焼きクッキーでチョコクリームをはさんだサンド型ビスケットでした。

このうすやきサンド、ビスケットと言えども2.5mmの薄さですから、普段口にするようなサクサク食感というより、どちらかというとパリパリ食感

ビスケットなのに、パリパリ?(笑)

昭和ガール
昭和ガール

そうパリパリです。

うすやきサンドは、食感が面白かったですよ。

 

ビスケットの中にはさまれたチョコレートクリームも、ほどよく半生で、味が濃いめ。

 

昭和ガール
昭和ガール

クッキーが甘さ控えめな一方、濃いチョコレートクリームが引き立ち、少しほろ苦い印象。

 

薄さ、食感、クリームの濃厚感
と三つ揃えでおいしいクッキーがミスターイトウのうすやきサンドなのです。

 

 

クッキーはミスターイトウ!

昭和時代、ミスターイトウは様々なクッキー・ビスケット製品をCM放映しており、ミスターイトウと目にする機会も多かったわけです。

ミスターイトウ 昭和バタークッキーなど

ミスターイトウの代表的な製品で言うと、バタークッキー、チョコチップクッキーなどは今でもスーパーで定番製品として売られているのでご存知の人も多いとでしょう。

 

そう箱の中にクッキーがギッシリ!
こちらの製品は厚みのあるクッキーで食べ応えがあります。

ミスターイトウ バタークッキー昭和のCM

 

クッキーって、たまにガッツリ食べたくなる気分の時があるわよね。そういう時は、このクッキーを買うことが多いわ。

 

時々復活する うすやきサンド

クッキー、ビスケットと言えばミスターイトウ。

厚みのあるクッキーは定番ですが、うすやきサンドは残念ながら定番では無い模様。

時々、ふいっとパッケージをリニューアルしながら販売されることもあるので、また出会える機会はあるかも?!

ミスターイトウうすやきサンド 最近の製品画像

過去に販売された うすやきサンド

 

リニューアルしても、うすやきサンドは地味ね(苦笑)

定番製品へ応援しています。
ミスターイトウ うすやきサンドのご紹介でした。

 

他にも懐かしいものをイラストでご紹介しています。
昭和の懐かしいクッキー・ケーキ

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました