記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昔懐かしい:小さなバウムクーヘン

昭和懐かしい ミニバウムクーヘン イラスト お菓子

こどもの頃、小さなバウムクーヘンが家によくありました。
おやつの時間に紅茶とよく食べた思い出のお菓子です。

スポンサーリンク

昔懐かしい
小さなバウムクーヘン

マルエス製菓 小さなバウムクーヘン イラスト画像

 

バウムクーヘンと言えば、木の切り株を模したドイツ発祥のケーキで、今でもスーパーやデパ地下などでも必ず置いてある人気のケーキですよね。

そんなバウムクーヘンは、昔から馴染みがあり、大きなバウムクーヘンで言うとユーハイムが有名でしたが、身近にあったのが小さなバウムクーヘンでした。

 

マルエス製菓 バウムクーヘン 個別包装のイラスト画像

 

昭和ガール
昭和ガール

これこれ!
小さな丸い形のバウムクーヘン
こどもの頃、よく食べていました。

 

この小さなバウムクーヘン、気づいたら家にあったおやつでした。
子供ながらケーキと言えば紅茶!というイメージで、このバウムクーヘンを紅茶とよく食べていました。

最近見かけることが無いので、もう無いのかな?とネットで探してみたところ、いくつかのメーカーで販売されているようで、安心しました~

デパートの箱入りのミニバウムクーヘンは、種類もあり、もちろんおいしいけれども、たまにはこの駄菓子感覚でお手軽に食べられるミニバウムクーヘンが良いのですよね。

 

昭和の懐かしい 小さなバウムクーヘンのご紹介でした。

 

他にも懐かしい製品をご紹介しています。
懐かしい昭和なお菓子

 

 

馬場のぼるさんの本から
3分でイラストを描いちゃおう~youtube動画作りました!

タイトルとURLをコピーしました