記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

今でもレトロパッケージ:駄菓子 にんじん

駄菓子 にんじん イラスト画像 お菓子

ポン菓子がたっぷり入った駄菓子のにんじん
今でも安く買えてお得感が満載です。

 

スポンサーリンク

人参の形をした駄菓子
にんじん

駄菓子 にんじん イラスト画像

岸上製菓 駄菓子 にんじんイラスト画像
ipadで描きました

レトロなパンダの絵が描かれた駄菓子のにんじん
パッケージのビニールの色合いがレトロなのに加えて、パンダ。
となると、日本の製品というより中国の製品みたいですが(笑)
結構嫌いじゃない。

 

駄菓子「にんじん」とは

にんじんは今でも買える駄菓子で、その名の通りにんじんの形をしたパッケージ。
中には、ポン菓子がたっぷり入っています。

価格は30円ほどと良心的で、お安く買えることが出来ます。
(ものによって値段は異なります)

今回わたしがイラストで描かせてもらったのは、パンダの絵が描かれている岸上製菓のにんじんですが、にんじんは他にもいくつかのメーカーが販売しています。

なかでも一番にんじんらしいのは、タカミ製菓のものです。

 

タカミ製菓 にんじん

タカミ製菓 駄菓子 にんじん

 

昭和ガール
昭和ガール

タカミ製菓のにんじんは、見たそのままにんじんですね。
昔話にでてくるようなにんじんです。

 

 

続いては、やおきんにんじんです。

やおきん 駄菓子 にんじん

 

やおきん にんじん

 

やおきんは、プラスアルファで、うさぎの絵が描かれています。

 

うさぎの絵によって、よりポップな「にんじん」になったわね。
今時の子達は、こっちの方が好きかもね。
大人は、渋めのタカミ製菓の「にんじん」を選んじゃうかもな。

 

 

みなさんもお近くで売っているにんじんがどのにんじんか?
ぜひチェックして楽しんでみてくださいね。
駄菓子 にんじんのご紹介でした。

 

他に懐かしい製品をイラストでご紹介しています。
昭和の懐かしい駄菓子

 

懐かしむんをyoutubeチャンネルもぜひご覧ください。
懐かしむんyoutube

 今もあるロングセラーの駄菓子

 

昭和50年 フェルトの手芸 須藤久美子 ハンドクラフトシリーズ
昭和50年 フェルトの手芸 須藤久美子 ハンドクラフトシリーズ本の詳細はこちら
タイトルとURLをコピーしました