記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

わたしの好きな定番ミスドを分析してみた

ミスタードーナッツ 好きなもの お菓子

ミスドは長年お世話になっています。
自分が好むドーナツというのはある程度は定番化されているようですね。

スポンサーリンク

わたしが好きなミスドの傾向は?

ミスタードーナッツ 好きなもの

好きなミスド イラスト画像
ipadで描きました

 

ミスドことミスタードーナツ。
物心ついた頃からミスドは存在しており、時々食べたくなり幼い頃から今に至るまでず~っとお世話になっているドーナツです。

 

買う頻度が多いドーナツ

ミスタードーナツが誕生したのは1971年(昭和46年)のことでした。

 

昭和ガール
昭和ガール

誕生して以来、50年近くにもなるのですね!
ミスドには長らくお世話になっています。

長年ミスドを愛用しているとそれぞれの人の中で定番ドーナツというものが存在しているかと思います。(季節限定を抜きにします)

わたしがよく買う傾向にある定番ミスドは何だろう?と思い浮かべたとき、買う頻度が高いのは以下のラインナップとなりました。

 

買う頻度が高いミスド

好きなミスドのラインナップ

 

エントリーしたのは合計6つのドーナツ。
ココナツチョコレート、チョコレート、チョコファッション、エンゼルクリーム、エンゼルフレンチ、ゴールデンチョコレート

 

昭和ガール
昭和ガール

チョコレート系が多いのかしら?

そうなんです。
どうやらチョコ系が好きなようですね。

 

これら6つのドーナツはミスドに行こう!と決める時のモチベーション定番ドーナツなのですが、この定番以外に実はサブ候補というポン・デ・リングがおりました。

 

ミスド ポンデリング

ポン・デ・リングが食べた~い!とポンデがメインでミスドに行くことは無いのですが、+αドーナツとして頭に浮かぶのが実はポンデだったりします。

 

ではでは、長年わたしがミスドに行く時、どういうドーナツの買い方をしているか、探ってみました。

 

第1候補:クリーム系ドーナツ

わたしの中でミスドと言うと大きく分けて3つに分類されます。

まずはクリーム系のミスドで、候補はエンゼルクリームか、エンゼルフレンチ
どちらもクリームなので、その時の気分でどちらかに決めます。

クリーム系ミスド イラスト画像

エンゼルクリームかエンゼルフレンチ
どちらかを選ぶ

 

クリームをがっつり食べたい時は、迷わずエンゼルクリームとなります。

 

 

第2候補:粒々系ドーナツ

周りに粒々がついているドーナツも大好きで、候補は2つ。
ココナツチョコレートか、ゴールデンチョコレート

この2つは迷うところなのですが、こってりで攻めたい気分の時はゴールデンチョコレートを選ぶ傾向にあります。

粒々系 ミスド

ココナツチョコレートかゴールデンチョコレート
どちらかを選ぶ

 

 

どっちもだいすきなんですよね~
ミスドの歴史で長く続く粒々ドーナツですから。

 

第3候補:チョコレート系ドーナツ

次はチョコ対決(?)です。
これは、本当に毎回迷いますが、お腹の好き具合と相談した上、お腹に余裕があるときはチョコファッションを選びます。

チョコレート系ミスド イラスト画像

チョコレートかチョコファッション
どちらかを選ぶ

 

ほんとは両方食べれたらいいんですけどね~
自分を甘やかすと・・・お腹周りが(苦笑)

 

まとめ:好きなミスド

わたしが買う定番ドーナツの分類は以下になったのですが、忘れていけないのはポン・デ・リングです。

好きなミスド

ポン・デ・リングだけはプレインなものが好きなため、迷うことが一切無いわけで・・・
つまり、ミスドでわたしが最も購入頻度が高いのはポン・デ・リングなのかもしれません。

(というオチ)

みなさんもご自身が好きなミスドを思い返したら、面白い傾向が見えるかもしれませんよ。
自分の好きなミスド分析のご紹介でした。

 

他にも懐かしい製品をイラストでご紹介しています。
昭和のなつかしいクッキー・ケーキ


 

タイトルとURLをコピーしました