記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

神保町 柏水堂:閉店した昭和レトロケーキを記録に残したい!

神保町 柏水堂 プードルケーキ ミニチュアを作りました 昭和クッキー・ケーキ
昭和からあり続ける昭和レトロケーキ。
お店が閉店し、その名物ケーキも一緒に無くなってしまうのは悲しい限りですね。
今回は、ありしの神保町「柏水堂」の有名ケーキのご紹介です。
スポンサーリンク

プードルをケーキにするアイデアが素敵!
神保町 柏水堂 プードルケーキ

なんとも愛らしい表情のワンちゃん。
こちらかつて神保町で人気であった喫茶店「柏水堂」名物プードルケーキです。

神保町 ケーキ屋さん「柏水堂」 プードルケーキ 昭和レトロケーキ
プードルケーキは、懐かしのバタークリームでコーティングされております。

昭和ガール
昭和ガール

バタークリームケーキは、今となっては希少ですが、

昔はケーキと言えば、バタークリームでしたよね。

生クリームに食べなれていると、バタークリームを久々に食べたら、本当おいしいのよね~

昭和ガール
昭和ガール

しかし、食べるのがもったいなくなるような
なんとも可愛いプードルちゃん♪

このプードルケーキは今でも買えるの?

残念ながら、神保町「柏水堂」は閉店しております(泣)

キューモニター

【資料請求】不動産投資 プロパティエージェント

 

 

神保町で、長年愛された喫茶店「柏水堂」

かつて神保町で、喫茶店と言えば、その候補に必ず名前があがっていたケーキ屋さん『柏水堂』『柏水堂』の創業は昭和4年と古く、以来70年近く神保町でケーキを売ってきたお店でした。昔ながらの雰囲気が心地よく、学生、社会人、老若男女問わず、人気の老舗喫茶店でした。

神保町 柏水堂 かつての店構えと名物プードルケーキ

『柏水堂』の名物はプードルケーキで、その愛らしさは長年人気で、店内はもとより、お土産ケーキとしても人気でした。

プードルケーキをお土産でもらったら、テンションあがるわよね♪

長年愛されてきた『柏水堂』でしたが、残全ながら2015年3月31日に惜しまれつつ閉店してしまいました。

えっ?!
プードルケーキはどうなっちゃったの??

昭和ガール
昭和ガール

残念ながら、プードルケーキも終了です(泣)

お店の閉店と同時に、名物も終了という流れは、
残念すぎる・・・(泣)

名物が無くなってしまうのは、本当に悲しいですね。

お店の方はもっと悲しい思いをされたんじゃないかと思います。

 

食べたくて、ミニチュア
プードルケーキ作っちゃいました~

てくてくてく
神保町 柏水堂 プードルケーキ ミニチュアを作りました その1
わんわんワン~

ということで、かつてあったモノを残しておきたい~シリーズ?!
プードルケーキをミニチュアで復活しました。

神保町 柏水堂 プードルケーキ ミニチュアを作りました その2
おちびのプードルケーキです。

神保町 柏水堂 プードルケーキ ミニチュアを作りました その3

はい、こちらのプードルケーキは10円玉より小さいサイズとなっております。

プードルケーキと言えば、バタークリームとピンクのリボンが特徴ですから、そこを意識して作りました。

おちびさんで、可愛いです。

いつかまた出会いたい昭和レトロケーキ
神保町『柏水堂』 プードルケーキのご紹介でした。

 

 

他にも懐かしいものをイラストでご紹介しています。
昭和懐かしいクッキー・ケーキ

 

昭和62年 はりきりうさぎさんのドキドキお菓子絵本

昭和62年 はりきりうさぎさんのドキドキお菓子絵本

見た目にも可愛くもお上品なデザートが満載で、まさに昭和レトロ!
見ているだけでヒンヤリと懐かしさもただよう名作本です。

本の詳細はこちら

 


懐かしむんをyoutubeチャンネルもぜひご覧ください。

懐かしむんyoutube

タイトルとURLをコピーしました