記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

知育に優れたお菓子:東ハト 英字ビスケット

東ハト 英字ビスケット  昭和クッキー・ケーキ

アルファベットを並べながら牛乳と一緒に食べていた思い出のビスケット。
残念ながら今は終売となっていますが、知育菓子としても優れていました。

スポンサーリンク

アルファベットのビスケットで
英語のお勉強

東ハト 英字ビスケット 懐かしい製品画像イラスト

食卓塩 製品画像
ipadで描きました

アルファベットのビスケットがたっぷり!
幼い頃よく家にあり、今考えると母親が知育のために買ってくれていたのかな~?と感じます。
牛乳と一緒にアルファベットを並べながら食べていた思い出のビスケットです。

英字ビスケットとは

英字ビスケットは、1952年(昭和27年)から東ハトから販売されていたアルファベットの形をしたサックリ香ばしく焼きあげたミルク風味のビスケットがたっぷり入った製品でした。

(現在終売しています)

わたしも大好きで、よく家にありました。
特に牛乳と英字ビスケットを一緒に食べると更においしかったのですよね~

 

昭和ガール
昭和ガール

そうそう、牛乳と合うんですよね~

 

英字ビスケットには、何といっても牛乳!
カルシウムも一緒に取るからおやつとしては最適な製品ね。

 

そうなんです。
英字ビスケットは優しいミルク味なので、子ども安心して食べることができ、かつ楽しくアルファベットを覚えることが出来たとっても優秀なビスケット。

 

東ハト 英字ビスケット

昭和時代は英字ビスケットで、アルファベット覚えたり、英語に興味を持った子供たちも多かったのではないでしょうか。

 

昭和ガール
昭和ガール

そう考えると、東ハトさんの教育の貢献は大きかったですね!

 

昭和27年からのロングセラーであった東ハト 英字ビスケットですが、平成15年に一度終売となりました。
終売後、消費者からの再販の要望が多く平成20年に復活販売したのですが、残念ながら現在は終売となっているようです。

残念すぎる
また再再販おねがいします!

 

再び復活の日を願っています!
東ハト 英字ビスケットのご紹介でした。

 

 

 

他にも昭和の懐かしい東ハトの製品をご紹介しています。
東ハトなつかしい製品
タイトルとURLをコピーしました