記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

幻のスナック菓子:マウンテンデュー味 コーンスナック

マウンテンデュー コーンスナック 懐かしいお菓子 お菓子

この製品、2013年に販売された幻のコーンスナック。
お味はなんとマウンテンデュー味!どんな味?
海外でも日本でヤバイ製品が出ているぞぉ~!と話題にもなりました。

スポンサーリンク

おっ?!
マウンテンデューのスナック?

今まで一番まずかった マウンテンデュースナック

コーンスナック マウンテンデュー味 製品画像
ipadで描きました

見た目はそのままマウンテンデュー
パッケージは結構かっこいいんですよ。
しかし、これはいつものマウンテンデューではなく、スナック菓子
果たしてどんな味?(汗)

マウンテンデュー味 コーンスナック

マウンテンデュー味 コーンスナックは、2013年~2014年にフリトレー(ドリトスなどを販売されている会社)から発売された奇をてらった製品でした。

当時スーパーのお菓子棚に、マウンテンデュー味 コーンスナックが普通に並んでいたときは、

あれ?なんでジュースがお菓子コーナーに?

と一瞬頭が混乱したのですが、よくよく見るとコーンスナック。
ちゃんと(?)お菓子のマウンテンデューだったのです。

このマウンテンデュー味 コーンスナックは、日本、海外共にその反応が大きく、

当時のツイッターでは、話題になっていました。

 

 

 

 

これはツイッターで盛り上がった!
日本のツイッター以外に海外でも盛り上がったのも記憶にあるな~
日本発信だったので、日本誇らしい!とも感じたよ。

 

ヒカキンも反応!

ツイッターだけではなく、あのヒカキンも食べた感想を動画でとりあげているので、参考にしてみてください。

マウンテンデュー味コーンスナック食べてみた!

 

さすが!ヒカキン
こういう話題のあるものはすぐに動画にするのは当時のヒカキンスタイルだね。

 

マウンテンデュー味 コーンスナック どんな味?

 

製品パッケージには、

口の中でシュワシュワ弾ける不思議なスナック。
マウンテンデューの味わいが楽しめます。

と書いてありました。

それでは、当時のマウンテンデュー味スナックを食べた私の正直な感想をお伝えしましょう。

正直、マズイ!!

この一言です(笑)

食べた瞬間に・・・すぐ不味かったです(笑)

コーンスナックにパウダーがまぶしてあるのですが、それが重曹で、口に入れた瞬間シュワシュワします。

これがなんとも気持ち悪い。

もはやマウンテンデューの味ではありません。
何者かもわからなかったです(笑)

もちろんコーンスナックと合わず、食べきれたかどうか・・・は記憶に無いのですが、これはイケてなかった。

しかし、友人ともこの話題でかなり盛り上がり、ずっとディスり続けて面白かったです。

こういうイケてない製品は、イケてないならではの良さがあるので、製菓会社さんぜひぜひたま~に出してください(笑)

 

イケてないけど面白かった印象に残る製品
マウンテンデュー味コーンスナックのご紹介でした。

 

 

 

他にも懐かしい製品をご紹介しています。
なつかしいお菓子
タイトルとURLをコピーしました