記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

シンプルデザインが一番!なっちゃんダブルりんご

なっちゃんダブルりんご サントリー

商品デザインを見たら、それがどんな製品であるか・・・一目瞭然でわかるもの。なっちゃんダブルりんごも想像できてしまう分かりやすい製品。でもこれ2006年発売。ついこの間見たかなと思ってたのだけれども、そんな前だったんだ・・・(^^;)

スポンサーリンク

なっちゃん印のかわいい缶ジュース
なっちゃんダブルりんご

サントリー なっちゃんダブルりんご 発売当時の製品画像

サントリー なっちゃんダブルりんご 製品画像
ipadで描きました

 

りんごジュースのような世に広まっている飲料においては、分かりやすいデザインが何より!
赤りんご、青りんごなんだということが、一目瞭然で、子供にも分かりやすい。
デザインわかっているな~さすがサントリー

なっちゃんダブルりんごとは

なっちゃんダブルりんごは、2006年にサントリーから販売されていた、なっちゃんシリーズのリンゴ味です。
りんご味が2種類ブレンドされているんだろうな~と一目瞭然のデザインで特徴的だったの覚えていたのですが、2006年ですか・・・。

ゆうに10年以上も前の製品であったことにショックを受けていますが(苦笑)
それだけ、1つのブランドでも製品パッケージの変化が激しいということとなります。

シンプルからコンピュータ色の強いデザインへ

なっちゃんというとサントリーを代表するオレンジジュースで、その可愛さが人気の秘訣ですが、

なっちゃんだけでも、wikiを見ているとどれだけ、製品パッケージを変えているかと見ると驚く品数でした。

なっちゃん今まで発売された製品ラインナップ(wiki)

なっちゃんが新発売された2006年の頃の缶のデザインがこちら↓

なっちゃん デビュー時の画像

サントリー なっちゃん デビュー時のデザイン

 


サントリー なっちゃん 2019年のデザイン

2019年のデザインと比較したら大きく違いますね。
シンプルだった2008年と比べてみたら、めっちゃパソコン系です(苦笑)

 

企業の中では、世代も変わり、製品の拡大を図るには、どうしてもパッケージのリニューアルや味の変更を実施しますが、果たしてそれは正しいことなのでしょうか。世代を超えて愛されるブランドというものは、その信念を貫き、品質を保って、誠意をもってそれがあるがままに提供いただくということも大切なことだと感じます。

なっちゃん なつかしいCM

いいなCM サントリー なっちゃん 田中麗奈

なっちゃんデビューCM。
これぞ、なっちゃん。
このシンプルなデザインが原点で、こうあり続けてもらいたいな。

初心忘れず、いつまでも愛されるブランドであり続けてもらいたい
サントリー なっちゃんのご紹介でした。

 

他にも懐かしい製品をご紹介しています。
サントリーのなつかしい製品記事
タイトルとURLをコピーしました