記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

クリームソーダには、POPメロンソーダで昭和レトロ

サントリーPOPソーダとクリームソーダ サントリー
なぜか?たまに飲みたくなるメロンソーダ
夏の定番ですが、わたしは季節問わず欲します(笑)
スポンサーリンク

クリームソーダには
サントリーPOPソーダ

緑色の炭酸飲料、メロンソーダ
喫茶店のクリームソーダでも定番のメロンソーダですが、意外と自販機やペットボトルではあまり見かけないのはなぜだろう?と感じていたところ、サントリーが2015年から販売したのが、POPメロンソーダでした。

サントリーPOPメロンソーダ イラスト画像

サントリーPOPメロンソーダ イラスト画像

 

確かにメロンジュースの定番製品はありそうで、無かったわね。
メロンソーダ写真
目のつけどころが、さすがサントリー!

昭和ガール
昭和ガール

以来、メロンソーダと言えば、サントリーPOPソーダが定番になりましたね。

 

サントリーPOPソーダとは

ペットボトルのPOPソーダがサントリーから販売されたのは2015年からでしたが、実はPOPソーダというブランド自体はかなり昔から存在していました。

時はさかのぼること1977年(昭和52年)
POPソーダは、誕生しました。

1977年(昭和52年) サントリーPOPソーダ瓶

昭和ガール
昭和ガール

そんな昔からあったのですね!

どうりで現代のPOPソーダのデザインがレトロなわけね。
歴史があるブランドだったのね~

発売されたときは、メロンソーダではなく、グレープフルーツソーダだったそうです。

昭和ガール
昭和ガール

当時オレンジ、レモンソーダが人気だったところ、
サントリーはグレープフルーツにこだわりがあったのでしょうか?
サントリーフルーツソーダという製品もグレープフルーツ味がありました。
null

 

 

クリームソーダには、POPソーダ

長い年月を経てペットボトルでメロンソーダとして生まれ変わったPOPソーダ。

発売当時は、昭和レトロなイメージを狙ったデザインかしら?感じたわけですが、もともと歴史ある製品で、ロゴは当時のまま!
そんなことを想いながら今あるPOPソーダをあらためて見ると、レトロなクリームソーダには、レトロなPOPソーダが似合うな~と感じました。

並べるとレトロ感があふれているようです。

サントリーPOPソーダとクリームソーダ

レトロコンビね!

昭和ガール
昭和ガール

ははは(笑)
確かにです

 

製品に歴史あり。
サントリーPOPソーダのご紹介でした。

 

 

他にも懐かしい製品をイラストでご紹介しています。
サントリーの懐かしい製品

 

サントリー昔のぐるぐるロゴが好き
動画はこちら↓

 

【昭和 お菓子本】お菓子の国からこんにちは 3冊セット

絵本を見るようにお菓子の作り方を知ることができるとても楽しい本です。
本の詳細はこちら

 

懐かしむんをyoutubeチャンネルもぜひご覧ください。
懐かしむんyoutube

タイトルとURLをコピーしました