記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和のキラキラ缶が素敵~!昭和のサントリー フルーツソーダ

サントリーフルーツソーダ 昭和時代の缶画像 アサヒ飲料

昭和に販売されていたサントリーのフルーツソーダ
かなり古い製品かと思われますが、デザインが素敵なキラキラした缶デザインです。

スポンサーリンク

昭和はキラキラ缶がいろいろありました。
サントリー フルーツソーダ

サントリー フルーツソーダ 昭和時代の製品イラスト画像

サントリーフルーツソーダ 昭和時代の缶画像
ipadで描きました

 

昭和らしいフルーツのイラストに、キラキラ缶
青と緑が光るこの缶デザインセンスが秀逸です!

 

昭和のサントリー フルーツソーダ

昭和のジュースと言えば、缶が主流でした。
ペットボトルなるものは存在しない時代で、瓶か缶が巷にあふれており、昭和の人にとって缶ジュースは思い出の一つですよね

サントリーのフルーツソーダは、いつ発売されていたか年は定かではないのですが、わたしはこの缶を知らないため、おそらく70年代だったのではないかと思われます。

 

サントリー フルーツソーダ イラスト画像

 

緑色のグレープフルーツ味、青色のレモン味。
どちらも缶が輝くキラキラ缶で、デザインがとても素敵♪

わたしは残念ながらこの缶ジュースに出会ったことが無いのですが、とっても好きなデザインです。

 

昭和ガール
昭和ガール

今見てもキラキラ缶は好きですが、当時かキラキラ缶は大好きでした。こういう缶で飲むジュースは、他の何倍もおいしく感じたものです。

 

昭和ガールさん、キラキラ缶と名付けてしまったわね。
わたしもキラキラ缶のジュース飲んで見たかったわ。

 

昭和に存在した缶ジュースの歴史などを見ているとキラキラ缶が結構あり、それらを見ているだけでワクワクしてきます。

他にもキラキラ缶もご紹介しましょう。

 

サントリー コーラ

昭和にサントリーからコーラ缶が販売されていました。

以前ブログでご紹介したものでこちらもキラキラ缶で、デザインが素敵です。
サントリーとコーラというのもレアですよね。

サントリー 昭和時代のコーラ レア製品

サントリー コーラ 昭和時代の製品画像

 

昭和にサントリーからコーラが販売されていた?!
なんと!かつてサントリーからコーラが販売されていました。 その缶デザインが結構かっこいい~! 昭和のレア飲料 サン...

 

昭和ガール
昭和ガール

サントリーのコーラ缶は、今までご紹介した昭和ジュースの中でもデザインが好きなものの一つです。




 

サイダーは緑キラキラ缶

今でも現役リボンシトロンも昭和時代はキラキラ缶でした。
緑缶がキラキラしており、サイダーなどは緑色が多く、また緑の缶で飲むのがおいしかったです。

リボンシトロン 昭和時代のイラスト画像

リボン シトロン 昭和当時の製品画像 

昭和から発売されて100年以上!リボンシトロン
リボンシトロンは発売から100年以上経っているそうです。 こんなにロングセラーとは! コンビニで見つけた際は、歴史ある飲料として、し...

 

三ツ矢サイダーも現役ですが、昭和時代は緑のキラキラ缶でした。

三ツ矢サイダー 昭和時代の製品画像

三ツ矢サイダー 1971年の缶

 

昭和からの超ロングセラー:三ツ矢サイダー
三ツ矢サイダーにしようかな~? キリンレモンにしようかな~? スプライトにしようかな~? 昭和はそんな時代でしたよね。 ...

 

昭和時代は缶たちがキラキラしているわ~

ジュース界の主役だったものね。

昭和に輝いていた缶ジュースたちのご紹介でした

 

他にも昭和の懐かしい昭和製品をイラストでご紹介しています。
昭和なつかしいジュース

昭和の懐かしいコカ・コーラの自販機

 

タイトルとURLをコピーしました