記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

90年代 懐かしのアリッサ・ミラノ アサヒ ココア風景

アサヒ ココア風景 アリッサ・ミラノ 90年代 アサヒ飲料

90年代始めアメリカの超人気アイドル、アリッサ・ミラノを覚えていますか?今回は当時彼女がCMキャラクターであったココア製品の紹介です。

スポンサーリンク

アリッサ・ミラノがCMキャラクター
アサヒ ココア風景

正直なところ・・・この製品は、名前を覚えていませんでした。

ただ、記憶にはとても残っています。

なぜなら、わたしの中では『アリッサ・ミラノがCMに出ていたココア』という名前の製品で記憶に残っているからです(笑)

1990年 アサヒ ココア風景 イラスト画像

アサヒ ココア風景 90年代の製品イラスト

昭和ガール
昭和ガール

あ~、ありましたね。
確かに製品名は覚えていませんでしたが、この缶は薄っすら記憶にあります。

 

アサヒ ココア風景とは

ココア風景は、1990年~1991年頃にアサヒ飲料から販売されていた缶のココア飲料でした。
90年代も初めとなると缶ジュースと言うと、細い缶の250mlから、太い缶の350mlが定番に。

ココア風景が発売された当時は、この太い缶へのシフトの真っ最中でした。

細い缶の時代から、太い缶への時代へ

昭和ガール
昭和ガール

缶のココア飲料と言うと、それまでは細い缶で販売されていた印象でしたが、ココア飲料は太い缶で新発売。
ココアをごくごく飲めるという意味でも、当時は斬新だったと思い出します。

 

アリッサ・ミラノのココア風景

太い缶で、ごくごくとココアを飲める。
それがココア風景の特徴でしたが、ココア風景を印象づけたのは、なんと言っても、
アリッサ・ミラノ

今となっては、すっかり昔の人となってしまいましたが、90年代と言えばアメリカのアイドルであったアリッサ・ミラノは日本でも大人気でした。

アサヒ ココア風景 アリッサ・ミラノ

わたしは彼女が大好きで、ココア風景のCMに彼女が出演しているのを見たときは、
日本のCMに出てくれてありがとう~!
と、感じるほど嬉しかったです(笑)

アリッサ・ミラノ懐かしい~
当時10代で顔は大人びているのだけど、身長が小さくてそのギャップが可愛かったのよね~

製品はその味で覚えていることが多いですが、今回のようにCM出演者でも大いに記憶に残るんだな~とつくづく感じます。

90年代の懐かしい飲料
アサヒ ココア風景のご紹介でした。

 

他にも懐かしいものをご紹介しています。
アサヒ飲料の懐かしい製品

 

昭和62年 はりきりうさぎさんのドキドキお菓子絵本

昭和62年 はりきりうさぎさんのドキドキお菓子絵本

見た目にも可愛くもお上品なデザートが満載で、まさに昭和レトロ!
見ているだけでヒンヤリと懐かしさもただよう名作本です。

本の詳細はこちら

 


懐かしむんをyoutubeチャンネルもぜひご覧ください。

懐かしむんyoutube

タイトルとURLをコピーしました