記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

うまいんだな~これが!和久井映見さんCM時代のモルツ

和久井映見さんCM時代のモルツ サントリー

うまいんだな~これが!当時CMに和久井映見さんを起用し、女性がビールを飲むシーンをプロモーションに活用したモルツ。CMがとにかく印象的でした。

スポンサーリンク

懐かしいビールパッケージ
サントリー モルツ

サントリー モルツ なつかしい製品画像

サントリー モルツ 発売当時の製品画像
ipadで描きました

モルツの線画イラストは好きなタイプ。
最近のビール缶デザインは、似たり寄ったりだから、こういう可愛いのがあるとインパクトがあるかも?(子供が間違えちゃうから、昨今、可愛いの厳しいかな・・・)

 

サントリーモルツとは

サントリーモルツは、サントリー酒類から1986年から2015年まで製造販売されていた粒選り麦芽100%のビールです。

サントリーモルツは、2015年に製造を終了し、後継商品として「ザ・モルツ」に改称・リニューアルされています。

モルツ缶のデザインは、今回ipadで描かせてもらったビールを模したゴールドを適用したシンプルなイラストバージョンが好きでした。

サントリーが製造するビールの特徴は、原材料に天然水を利用していることです。
この天然水を利用するために生産工場の立地を決めるほどのビールにはこだわっているサントリーです。
<サントリー ビール生産工場>
南阿蘇外輪山水系(九州熊本工場)
天王山・京都西山水系(京都工場)
丹沢水系(武蔵野工場)
赤城山水系(利根川工場)

 

天然水にこだわるビールだから、サントリーのビールって他メーカーと比べてちょっと違うんですね。

サントリー モルツ 懐かしいCM

サントリー CM モルツ 和久井映見

 

モルツ♪モルツ♪モルツ♪モルツ♪モルツ♪
モルツ♪モルツ♪モルツ♪モルツ♪モルツ♪
(何度モルツと言うのでしょうね・・・笑)

サントリーモルツというと、和久井映見さん。

うまいんだな~これが!

がCM最後の〆でしたね。

「モルツ」から「ザ・モルツ」へと改名し、
まだまだ進化が期待できる
サントリー モルツのご紹介でした。

サントリー ザ・モルツ公式ページ

 

他にも懐かしい製品をご紹介しています。
サントリーのなつかしい製品記事

 

タイトルとURLをコピーしました