記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

懐かしいドリンク:きれいなビタミン タカラ(1997年発売)

1997年 タカラ きれいなビタミン イラスト 平成レトロ

かつてタカラから販売されていた
小さなゼリーが入った飲料『きれいなビタミン』
これもう一度飲みたいな~

スポンサーリンク

小さなつぶつぶゼリーが入った
Takara きれいなビタミン

きれいなビタミン takara 1997年

takara きれいなビタミン イラスト画像

 

ロングセラーや定番としては残らなかったけれども、発売当時インパクトがあったり、好きな味だったりする製品って人ぞれぞれの記憶にあると思います。

今回ご紹介するのは、そんなわたしの中で印象に残っている飲料製品の1つです。

1997年(平成9年)にタカラから発売された『きれいなビタミン』という飲料がありました。

 

この製品、忘れている人も多いと思いますが、これ見た目がとっても印象に残っているんですよね。

 

タカラ きれいなビタミンは、どんな飲料だったか記憶をたどると・・・
ゲル化剤の入ったとろみのある飲料に、ビタミンボールという、ぷよぷよした黄色の弾力ある小さなゼリーが、プカプカ浮いておりました。

 

タカラ きれいなビタミン
見た目はとにかくインパクトありました!

 

タカラ きれいなビタミン 味の説明イラスト

 

小さなゼリーがまばらに入っているので、飲むたびに同時にゼリーが口の中に入っていて、食感がとっても面白い飲料でした。


きれいなビタミン
のお味は?と言うと、
確か・・・とろみある寒天みたいな味だった記憶があり、むむむっ?という印象でした。
(タカラさん、ごめんなさい!)

ただ製品コンセプトは、とっても面白いと思うのんで、タカラさん、飲料の味は改変してぜひぜひ!またタカラ きれいなビタミンを新しい形で復活してもらえたらと嬉しいです。

なつかしい飲料
タカラ きれいなビタミンのご紹介でした。

 

他にも懐かしい飲み物をご紹介しています。
懐かしい飲料

 

 

安井寿一 手づくりケーキ 昭和62年
安井寿一 手づくりケーキ 昭和62年
安井寿一さんによる美しいケーキ作り本です。
ケーキの秘訣・レシピが紹介されている希少な昭和の1冊です。本のご購入はこちら

 

昔の本から3分でイラストを描いちゃおう~youtube動画作りました!

タイトルとURLをコピーしました