記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

発売40周年のチョコレート菓子:シスコ クリスプケーキ

シスコ クリスプケーキ 日清食品

チョコフレークがケーキの形に!と、勘違いしました。チョコフレークは森永製菓、クリスプケーキはシスコの製品だったのです。うまい戦略。

スポンサーリンク

懐かしいチョコレート
日清シスコ クリスプケーキ

日清シスコ 昭和の製品画像イラスト

シスコ クリスプケーキ 発売当時の製品画像
ipadで描きました

 

チョコフレークをケーキのような丸い形にするというアイデアが素晴らしい!
チョコフレークがリッチなケーキに見える工夫。
これは、なかなか参考になるデザインマジックではないでしょうか?

クリスプケーキとは

クリスプケーキは、シスコ(現:日清シスコ)から1978年より販売されている薄焼きのコーンフレークを円盤型に固めたチョコレート菓子です。

現在は『クリスプケーキ』から『クリスプチョコ』と名前が変更されています。

現在も販売されている超ロングセラー製品となり、2018年で発売40周年!!

 

おぉ~!そんなロングセラーだったのね。
隠れたファンが多くいそうね。

 

現代の 日本シスコ クリスプチョコ

クリスプチョコは、昭和のパッケージと比べるとこのようにかなりポップ!
2019年に終売予定の森永チョコフレークを連想してしまうのは、日清の企業戦略(?)

 

クリスプチョコは、昭和のパッケージと比べるとこのようにかなりポップ!
2019年に終売予定の森永チョコフレークを連想してしまうのは、日清の企業戦略(?)

無くなる森永製菓チョコフレーク
まだまだ邁進する日清シスコ クリスプチョコ
今回は何か感慨深い・・・

日清シスコ クリスプチョコのご紹介でした。

日清シスコ公式ページ クリスプチョコリニューアル

 

他にも懐かしい製品をご紹介しています。
日清食品 昭和なつかしい製品記事

 

またいつか戻って来てね!森永チョコフレーク2019年終売(泣)
2019年森永チョコフレークは残念ながら終売となってしまいました。 でもまた復活するような気がして楽観的な気持ちで待ってま~す! い...

 

タイトルとURLをコピーしました