記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和レトロ 可愛すぎるチョコレート!グリコ『いちごチョコ』

グリコ『いちごチョコ』 グリコ
も~!この製品を見ただけで、胸がキュンキュンします。
覚えていますか?グリコの『いちごチョコ』 これはお菓子界の名作、昭和の素晴らしいお菓子だったと思います。
スポンサーリンク

昭和の可愛すぎるチョコレート
グリコ いちごチョコ

グリコ いちごチョコ 昭和の製品画像

グリコ いちごチョコ 昭和時代の製品画像
ipadで描きました

このチョコレート菓子は、インパクトありました。
おままごとのようなチョコレートでしたからね。 そう!ただのチョコレート菓子では無かったのです。

グリコ いちごチョコとは

いちごチョコは、1980年代にグリコから販売されていた苺のチョコレート菓子でしたが、
ただのチョコレートではございません!!

このお菓子のパッケージの
中身を覚えていますか?

ちょっと、もったいぶりたいです(笑)

じゃん!

グリコ いちごチョコ 中身 これです!これ! 箱の中には、いちごがギッシリ!
しかも、イチゴなのにカブのようにイチゴが埋まっているという(笑) このいちごチョコ大好きでしたね。
今見てもこのセンスには脱帽です。

当時グリコでいちごチョコを開発した人と握手したいです。
この製品を世に生み出してくれてありがとう! と。

いちごチョコのこのセンスはたまらないですね。
いちご味のチョコレートに、葉っぱのクッキーもちゃんと微妙な緑に色付けされていました。

製造コストかかりそうですが、ギッシリ感が大切なのです。

 

グリコ いちごチョコを含む昭和の懐かしいアイデアお菓子6選
YouTube動画でも、ぜひご覧ください。

 

願いが叶うなら、ぜひとも復刻してもらいたい!
グリコ いちごチョコのご紹介でした。

 

他にも懐かしい製品をご紹介しています。
昭和グリコの製品記事
昭和57年 小学館ミニレディ 世界のお菓子づくり
昭和に人気だった小学館ミニレディシリーズの中でも
女の子が好きな世界のお菓子作り。

本の詳細はこちら

懐かしむんをyoutubeチャンネルもぜひご覧ください。
懐かしむんyoutube

タイトルとURLをコピーしました