記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和のデザインが素敵な洗濯剤:モノゲンユニ

モノゲンユニ 昭和レトロ

昭和の洗剤と言うとモノゲンユニ
すっかり昭和レトロとなりましたが、今見ると、この洗剤のパッケージデザイン・・・色合いが素敵すぎです!

スポンサーリンク

昭和を代表する洗濯洗剤 デザインがとっても素敵な
モノゲンユニ

モノゲンユニ 昭和当時の製品画像

モノゲンユニ 昭和初代デザイン

 

昭和ガール
昭和ガール

かわいい羊のイラストに、なんとも言えない絶妙な色の組み合わせ。
昭和のグラフィックデザインの素晴らしさを感じます。

 

モノゲンユニとは

モノゲンユニは、1964年より第一工業製薬から販売されている洗濯洗剤でした。

昭和の洗剤と言うと、このひつじさんがデザインされたモノゲンユニがスーパーに並んでいた記憶があります。

何十年の時を経て、このデザインを久々に見たときは、懐かしい~という気持ちのに加え、あらためデザインが素晴らしい!と感じました。

昭和のデザインは、イラスト、ロゴもイイものが多いですが、色合いも素敵なんですよね。
モノゲンユニのデザインって、今見るとTHE・昭和レトロで本当に秀逸だと思います。

そんなモノゲンユニを見て、懐かしいと思う人が多いのか、ツイッターでもつぶやきが見られます。

 

みなさん、モノゲンユニを懐かしんでおります!

 

 

 

モノゲンユニ 昭和なつかしいCM

【懐かCM】 P G モノゲンユニ 1982

昭和のお母さんのやさしさ盛沢山の昭和モノゲンユニのCMです。

昭和製品デザイン史にいつまでも残してもらいたい
モノゲンユニのご紹介でした。

 

昭和レトロながら今でも現役!ママレモン
ママレモン~♪いいネーミングだと思いませんか。なんだかお母さんの優しさがあふれ出るよう。近年ほかの製品達が目立って、ママレモンは地味です...

 

素晴らしいグラフィックの数々 昭和のせんたく洗剤 
 

昭和50年 フェルトの手芸 須藤久美子 ハンドクラフトシリーズ

個性的な作品を作りたい方、また見ているだけでも楽しいアートな世界を♪
昭和の希少本です。
本の購入はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました