記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和 懐かしいキャンディ:ジュエルリング

ジュエルリング 昭和レトロ

指輪がキャンディー♪
当時これを考えた大人はすごい!
あらゆる女の子の夢をお菓子で叶えてくれたのだから。

スポンサーリンク

昭和の懐かしい宝石の形をしたキャンディ
ロッテ ジュエルリング

ロッテ ジュエルリング 昭和の製品イラスト

宝石の形をしたキャンディー『ジュエルリング』が登場した時には、大人にしか手に入らない宝石(ジュエル)を身に着けることができて、テンションが上がりました。

 

ジュエルリングとは

ジュエルリングは、1979年(昭和54年)に登場した指輪型リングで、ダイヤの部分がキャンディとなっています。

当時の子供たちはあこがれの指輪を30円で手に入れることができて、キラキラで本当のジュエリーみたい!ということで大人気になった製品でした。

ロッテ ジュエルリング 種類

ジュエルリングは、メロンサイダー味とイチゴサイダー味の2種類がありました。
このキャンディーとは思えない美しさ。
幼い頃、見とれながらキャンディを食べていました。

 

ロッテ ジュエルリング 懐かしい製品画像

しかも、宝石が30円で買えてしまうという(苦笑)
幸せでした。

小さい女の子は、どうしても赤い方を選んでしまうのですよね。
わたしは赤いジュエルリングばかりを買ってもらっていた記憶があります。

今ならシックな緑の宝石にします。
(その情報いらない?!・・・苦笑)

 

指輪は女の子の永遠の夢ですものね。
ジュエルリングは、こどもたちに夢を与えてくれた夢のあるキャンディでした。

 

ジュエルリングロッテからは終売となっていますが、やおきんという会社から、ダイヤモンドリング キャンディーというものが販売されていました。

 

やおきん ダイヤモンド リングキャンディー (24個入)
大人気の駄菓子で、子どもがワクワクする指輪型のアメちゃん♪ グレープ、ストロベリー、オレンジの3つの味が個包装で入っています。 カラフルなパッケージに画期的な食べ方で、イベントなどで大活躍の予感!!

 

昭和のジュエルリング キャンディー 面白いgifアニメ

 

昭和の懐かしい宝石の形をしたキャンディー
ジュエルリングのご紹介でした。

 

他にも昭和の懐かしい製品をご紹介しています。
昭和の懐かしいキャンディ・飴

 

小粒 宝石 キャンディ 1kg
Amazon.co.jp: 小粒 宝石 キャンディ 1kg : 食品・飲料・お酒

 

商品が見つかりませんでした

 

タイトルとURLをコピーしました