記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

いろいろ思い出 フルタ めがねハイエイト

フルタ ハイエイト イラスト画像 昭和駄菓子
大人になると意識しなくなってしまうけれども、
昔から今も変わらなくあり続ける駄菓子。
そんな駄菓子の一つがフルタのハイエイトです。
スポンサーリンク

よくよくじっ~と見てみたら、これはナイスデザイン!
フルタ めがねハイエイト

銀の丸2つ。
丸の上には、マーブルチョコが並んでいます。

フルタのハイエイトです。
フルタ ハイエイト めがね マーブル チョコレート

幼い頃は、このチョコレート、よく食べていた記憶がありますが、ある一定の年齢を超えると、もう買わなくなってしまうんですよね。

そんなフルタのマーブルチョコレートのこと、どんな楽しみ方をしていたか?遠い記憶を掘り起こして懐かしんでみましょう。

記憶に残るフルタのマーブルチョコレートの楽しみ方、2つの思い出のご紹介です。

【資料請求】不動産投資 プロパティエージェント

 

 

フルタのマーブルチョコ楽しみ方(その1)

フルタのマーブルチョコ楽しみ方1つ目です。

まず、誰もが「めがね~!」
これは今の子どもも昔の子どもも変わらないでしょうね(笑)

めがね~!と遊んだフルタのマーブルチョコ
イラスト描きながら思ったのですが、
このメガネ、見た目ノリノリですね(笑)

よく見たらデザイン可愛いよね~
ちょっと試したくなってきたわ♪

昭和ガール
昭和ガール

試したいですね~♪
こっそり一人、鏡の前にあててみましょ♪

キューモニター

フルタのマーブルチョコ楽しみ方(その2)

フルタのマーブルチョコ楽しみ方2つ目は、

好きな色はよけておく~

好きな色はとっておいて、後から食べるフルタのマーブルチョコ
わたしは、ピンクとオレンジが好きだったので、一旦よけておいて後から大事に食べていた思い出があります。
昭和ガール
昭和ガール

味と共に、色も楽しむチョコレートですものね。

と、しばしめがねハイエイトのことばかり考えていたら、そのデザインの可愛さに魅了されてしまい、ミニチュア版を作ってしまいました。
フルタ ハイエイト ミニチュア ハンドメイドで作りました
じゃん!
フルタのハイエイト ミニチュア版でございます。

おぉ~小さい

昭和ガール
昭和ガール

小さいと、より可愛らしさが増しますね!

5円玉と比較したミニチュア ハイエイト

同じく穴の開いた5円玉より小さいです。

フルタのハイエイトめがねチョコレート。
今でも買うことができて、お値段うれしい30円!

大人の方々も思い出とともに、楽しんでみてください。

フルタのハイエイトのご紹介でした。

他にも懐かしいものをイラストでご紹介しています。
なつかしい駄菓子

 

 


【昭和 お菓子本】今田美奈子 お菓子の基本
今田美奈子さんによるお菓子の基本を教えてくださる1冊。
全オールカラーで、イラストや写真たっぷりお菓子の作り方が丁寧に紹介されています。
写真を見ているだけで心躍る可愛くレトロなお菓子が満載です。

 



タイトルとURLをコピーしました