記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

レトロ感がたまらない!:鈴屋 デラックスケーキ

鈴屋 デラックスケーキ 昭和レトロ

四角いレトロデザインのケーキ。これだけで心を奪われてしまいます。和歌山を代表する老舗銘菓のデラックスケーキが素敵すぎです。

スポンサーリンク

レトロ感が人気の和歌山の銘菓
鈴屋 デラックスケーキ

 

鈴屋 デラックスケーキ イラスト画像

鈴屋 デラックスケーキの製品画像
ipadで描きました

 

四角い正方形の形をしたケーキ。
ブランデーケーキやフルーツケーキなど昭和時代はこの形のこの正方形のケーキをよく見かけましたよね。
そんな懐かしいケーキが今でも販売されているは嬉しい限り!

鈴屋 デラックスケーキとは

デラックスケーキは、大正末期から和歌山県で、菓子屋を営む「鈴屋」から50年以上前から販売されている名物菓子で、白いんげん豆のジャムをカステラでサンドし、ホワイトチョコレートでコーティングしたお菓子です。

記事

鈴屋 デラックスケーキ 製品画像
ipadで描きました

和歌山のお土産と言えば、このデラックスケーキが有名で、見かけたことがある人も多いのではないでしょうか?
秋篠宮殿下・紀子妃殿下も和歌山にお越しの際、お召上がりになったそうです。

ホワイトチョコレートが薄っすらとコーティングされたお菓子は、もうそれだけで魅力倍増ですよね。
その見た目の人気ゆえ、ツイッターやインスタでも鈴屋のデラックスケーキのつぶやきは絶えることがありません。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ 頂き物の和歌山県「鈴屋」さんのデラックスケーキ🍰 ホワイトチョコ好きとしては一度食べてみたいと思っていたのです😋 ・ 一口食べてあれ?中ジャムだと聞いていたけど、あんこ??と不思議に思って原材料を見てみると、白いんげんを使ったジャムを使用しているそうです。 だからあんこっぽいんだ🤭 ・ 冷蔵庫で冷やしてチョコをパリッとさせると食感も楽しい✨ なんとも言えない優しい甘さのとーーっても美味しいお菓子でした🧡 ・ #鈴屋#デラックスケーキ#和歌山土産#お土産#銘菓#ホワイトチョコ#カステラ#ジャム#白いんげん#白あん#サンド#whitechocolate#castella#cake#jam#賞味期限が10日なのに15個あるよ#仕方ないから2個ずつ食べなきゃ♡

とりさん(@toritotoritotori)がシェアした投稿 –

 

 

 

かつてデラックスケーキをお土産で頂いたのですが、まずその見た目にテンションが上がりました♪もちろんケーキもおいしくて、満足度が高く、記憶にも残る素敵なケーキです。

鈴屋 お店情報

住所:和歌山県田辺市下屋敷町27
営業時間:8:30~19:00
定休日:水曜日
鈴屋 公式ページ

 

時を越えても愛され続ける本当のお菓子
鈴屋 デラックスケーキのご紹介でした。

 

他にも懐かしい製品をご紹介しています。
昭和なつかしい製品記事

 

タイトルとURLをコピーしました