記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

【4コマ漫画】昭和の思い出:任天堂ゲーム&ウォッチ

任天堂ゲーム&ウォッチ 昭和レトロ

任天堂ゲームウォッチが発売された時は、とにかくときめきました。今回はそんなゲームウォッチとの思い出を四コマ漫画にしてみました。

スポンサーリンク

昭和の歴史に残る革新的なゲーム機
任天堂ゲーム&ウォッチ

任天堂 ゲームウォッチ オクトパス イラスト画像
任天堂 ゲームウォッチ オクトパス 昭和当時の製品画像

任天堂ゲーム&ウォッチの本体デザインは、今見ると味わいありますね。
子供にも丁度良いコンパクトサイズに、シンプルボタン。
本当にあこがれのゲームでした。

 

任天堂ゲームウォッチとは

任天堂ゲーム&ウォッチは、1980年に任天堂から発売された携帯ゲーム機で、昭和を代表するヒット製品の1つになっています。ゲームウォッチの名前の由来は、ゲームはもちろんのこと、ゲームをしない間は時計として使えるという一石二鳥の設計となっていたことから「ゲーム&ウオッチ」と名付けられました。

任天堂ゲームウォッチが発売された当時は、そのゲーム機単体のインパクトだけでも凄かったのですが、使用していない間の用途まで考えていた任天堂は本当にすごい!

 

ゲームウォッチは、任天堂という会社名を日本だけではなく、世界に広げたきっかけの製品でまさに飛ぶ鳥を落とす勢いで爆発的ヒット製品となりました。子供から大人まで幅広く社名と製品を認知し『世界の任天堂』それを誇りに思ったものです。

そんな任天堂ゲームウォッチの思い出がありまして・・・
4コマ漫画にしてみました。

 

四コマ漫画

ある日の学校での教室でのこと。
四コマ漫画_ゲームウォッチの思い出

昭和時代、任天堂ゲームウォッチを持っている子は、教室の中では誰もがヒーローになれました。
もともとモテる男の子にゲームウォッチを持たせると・・・

無敵の存在となれたのです!!

結局、好きな子にゲームウォッチ貸してとは言えず、出来ず終いでした。何はともあれゲームウォッチを持っている子の周りにはいつも人があふれていましたからね。電池代も結構かかかるし(ボソっ)

 

任天堂ゲーム&ウォッチ オクトパスの動画

オクトパスの動画がありましたので、どんなゲームだったかこちらをご覧ください↓

ゲームウォッチ 🐙 オクトパス 🐙 GAME & WATCH ( octopus ) pica-pic

 

懐かしい思い出
任天堂ゲーム&ウォッチのご紹介でした。

 

他にも懐かしい製品をご紹介しています。
昭和なつかしいモノ

小学館ミニレディー百科 おしゃれ入門

今となっては新しく感じる昭和ファンシーな
小学館ミニレディーシリーズのおしゃれ入門です♪希少本です

本のご購入はこちら


懐かしむんをyoutubeチャンネルもぜひご覧ください。

懐かしむんyoutube

タイトルとURLをコピーしました