記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

王道だけど終売してしまった人気のお菓子7選

王道のお菓子だけれども製造終了したもの 昭和レトロ
長い間人気だったけれども、製造終了してしまったお菓子。
7選のご紹介です。
スポンサーリンク

また会いたい!
終売となった人気お菓子7選

あまりにも当たり前のように身近にあったお菓子たち。
なので、あのお菓子が無くなるなんて!などと思わず、楽しんでいた時があったと思います。

でも、まさか?!これらの人気お菓子が製造終了となるとは・・・

ロングセラーだったけど、終売してしまった人気のお菓子7選

80年代に流行った ぬいぐるみ うめ吉

昭和ガール
昭和ガール

ポポロン、カルミン、明治クリームキャラメル
キスミント、チョコフレーク、らあめんババア、
さくらんぼの詩

まさか終売するなんて・・・

昭和ガール
昭和ガール

思いもしませんでした(泣)

 

すでに恋しい!あのロングセラー製品

ポポロン、カルミン、明治クリームキャラメル、キスミント、チョコフレーク、らあめんババア、
さくらんぼの詩

どのお菓子も馴染みがあり、その時その時の思い出の数々。
当時はテレビCMなどでもよく見かけていたものもあります。

 

各お菓子たちの終売年

ロングセラーだったけど、終売してしまった人気のお菓子7選 終売年の解説図

 

しかし、すべて終売してしまったのです(泣)

7つのお菓子を動画で懐かしむん!

7つのお菓子について、youtube動画もあります

 

昭和ガール
昭和ガール

動画を通じて、
一緒に懐かしんでみてくださいね

 

7つのお菓子を読んで懐かしむん!

イラストと共に、各製品についてご覧いただけます。

明治ポポロン 2015年終売
昭和 明治ポポロン 製品画像
https://retrox.biz/archives/12955014.html

昭和ガール
昭和ガール

ポポロン・ロン・ロン♪
ポポ・ロン・ロン~♪

というポップなCMソングがいまだに頭に残っています

 

カルミン 2015年終売
昭和 明治 カルミン 製品画像
https://retrox.biz/archives/20752381.html

昭和ガール
昭和ガール

カルミンは、
なんと!1921(大正10年)年から発売されました。
あと少しで100年というところで残念ながら終売となりました

 

明治クリームキャラメル 2016年終売
明治クリームキャラメル イラスト画像
https://retrox.biz/archives/200606.html

昭和ガール
昭和ガール

発売は1934年(昭和9年)と製品の歴史がありました。
お花の絵がついた赤いパッケージも素敵でした。

 

キスミント 2018年終売
懐かしい グリコ キスミントガム アップルミント
https://retrox.biz/archives/210314.html

昭和ガール
昭和ガール

キスミントは、よく買っていました。
まさか終売していたなんて・・・

 

森永チョコフレーク 2018年終売
森永チョコフレーク イラスト画像
https://retrox.biz/archives/19917343.html

昭和ガール
昭和ガール

チョコレートがコーンフレークにたっぷりかかっており、たまにダマになっていた部分、それがおいしかった~

 

らあめんババア 2020年終売
らあめんババア 駄菓子 イラスト画像
https://retrox.biz/archives/200523.html

昭和ガール
昭和ガール

20円と子供のお小遣いでも買え、
25年にも渡って人気のあったロングセラー製品でした。

 

さくらんぼの詩 2021年終売
昭和 さくらんぼの詩 製品イラスト画像
https://retrox.biz/archives/200307.html

昭和ガール
昭和ガール

遠足では必ず候補になっていました。
ずっと飽きないキャンディでした。

 

これら7つのお菓子たちは、当たり前のように身近にあったので終売してしまったことが、あまり実感が湧きません。

いつか復活するような気がして・・・

他にも懐かしいものをイラストでご紹介しています。
昭和懐かしいシリーズ

 


昭和47年 たのしい ぬいぐるみ コットンでつくる人形と動物
アイデアが面白いお人形がたっぷりです。
昭和に作られたものなので、今見るとレトロ感がたまりません。本の詳細はこちら


懐かしむんをyoutubeチャンネルもぜひご覧ください。

懐かしむんyoutube

 

タイトルとURLをコピーしました