記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

もらって喜ばれる北海道のレトロお土産 バター飴

北海道のレトロお土産 バター飴 昭和キャンディ・飴

北海道のお土産というとバター飴ですが、いまだ昭和パッケージデザインを引き継いで販売されているものが多く、レトロ感満載なバター飴の数々があります。

スポンサーリンク

レトロお土産の宝庫は北海道
北海道 バター飴

北海道 バター飴 製品画像

北海道バター飴 昭和レトロなときめくデザイン
ipadで描きました

バター飴というと何といっても北海道のお土産。
昭和から変わらぬレトロパッケージが多くて、お土産でいただく際は、いまだときめくものばかり。
皆さんも見覚えのあるバター飴のパッケージがきっとあるハズ!
そんな北海道バター飴のご紹介をします。

 

北海道土産 バター飴(キツネ)

北海道と言うとキツネですね。パッケージに可愛いキツネを描いたバター飴。
このイラストとロゴ!レトロ感が満載ですね。

 

北海道土産 バター飴(牛)

赤いパッケージがいい感じ。
しかも赤がちょっとくすんだところが、昭和です!
ヨーロッパのお土産のようなパッケージデザインもナイスです。

 

北海道 牛バター飴


くぅ~~!これはレトロ感が強い(笑)
まるで昭和です。いまだこういうデザインで販売されているのが嬉しい限り。

 

トラピストバター飴

クッキーでもおなじみのトラピストのバター飴
こちらもレトロ~♪
工場や建物の写真をパッケージに使うのも昭和ならではですよね。

 

 

北海道のバター飴は、ほとんどのメーカーが昭和時代からあまりパッケージを変えていないのですね。このレトロ文化は、今後も変えずに引き続きレトロパッケージであり続けてほしいですね♪

 

北海道バター飴はおいしくて、お土産にもらうと思わず顔がほころんでしまいます。
味もおいしくパッケージも、昭和レトロ!
パッケージは歴史です。
北海道 バター飴のご紹介でした。

 

こちらの記事が看護のお仕事で紹介いただきました!
他にもレトロな素敵な記事があります。
良かったらご覧ください♪
ノスタルジーに浸りたいナースにお届け♪レトロなスポット&グッズまとめ

 

他にも懐かしい製品をご紹介しています。
昭和なつかしいキャンディ・飴の記事
タイトルとURLをコピーしました