記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

今もあるのかな?昭和の子供が楽しんだチューイングキャンディ

昭和 ロッテ チューイングキャンディ ロッテ

こどもの頃は、よく食べていたチューイングキャンディ
今でも売っているのかな~?

スポンサーリンク

アニメの絵が楽しかった
チューイングキャンディ

かつて、ガムコーナーには定番として陳列されていたチューイングキャンディ
チューイングガムは板ガムと同じ形だったから、ガムと間違えて買ってしまうこともあったけれど、可愛くておいしかったので、間違えても損した気分にはなりませんでした(笑)

昭和 ロッテ チューイングキャンディ

70~80年代 ロッテ チューイングキャンディ イラスト画像

 

昭和ガール
昭和ガール

チューイングキャンディ懐かしい~!
よく食べていました。

 

ロッテ チューイングキャンディ

チューイングキャンディを覚えている人は、大半が昭和生まれの方々でしょう(笑)
チューイングキャンディは、噛んでうちに少しずつ柔らかくなり全部食べることのできるソフトキャンディの一種でした。

 

昭和ガール
昭和ガール

始めはガムのような食感でかみごたえがあった記憶があります。
キャンディがとっても甘くて、口一杯にほうばりながら甘さを楽しんでいました。

 

昭和 ロッテ チューイングキャンディ 説明イラスト

70~80年代は、フランダースの犬、赤毛のアン、ペリーヌものがたり、ドラえもんなどなど
その時の人気キャラクターがパッケージに採用されていることが多く、子供にとってはその見た目だけで購買衝動にかられるものでした(笑)

チューイングキャンディの包み紙にもキャラクターの絵が描かれており、中にはシールになっているものもあり、包み紙を集めている子たちも多かったです

 

チューイングキャンディはかつては、遠足や、日常的に食べるおやつとしても定番だったわね。

 

 

チューイングキャンディは、まだあるの?

子供のころは、よく見かけたチューイングキャンディですが、年が経つに連れガムコーナーからも見かけることが少なくなり、変わりに定番になり始めたのはハイチュウでした。

 

懐かしいハイチュウのパッケージ

昭和ガール
昭和ガール

そうそう!

ハイチュウが世に登場してから、チューイングキャンディは売り場から減っていった気がします。

昭和からある鉄板ソフトキャンディ:森永ハイチュウ
森永ハイチュウは、いろんな味を出していますが、わたしは昔からイチゴ味が鉄板です!今でもたまに買っている大好きなソフトキャンディー♪ ...

さて、ではチューイングキャンディはまだ売られているのでしょうか?
調べてみたところ、今は販売されていないようです(残念)

時々ふと思い出し、スーパーの駄菓子コーナーでチェックしてみたら、たまに売っていることもあるので不定期で出てくる可能性はありますね。

子供の頃、よく慣れ親しんだ懐かしい
ロッテ チューイングキャンディのご紹介でした。

他にも懐かしいものをイラストでご紹介しています。
ロッテの懐かしいお菓子

 

【昭和 レシピ本】お菓子 今井昌子 昭和56年

今井昌子さんのレトロなお菓子が作れる本です。お菓子の写真が味わいあります。
昔の古いお菓子レシピが好きな方に♪

本の詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました