記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

懐かしいアイス:ロッテ クイッククエンチ 押し出すアイス

昭和 ロッテ クイッククエンチ 押し出すアイス ロッテ

ロッテ クイッククエンチと言えば、昭和にブームとなったガムでした。そんなガムの姉妹品のアイスはおいしかった~

昭和 ロッテ クイッククエンチアイス イラスト画像

昭和 ロッテ クイッククエンチアイス
イラスト画像

 

昭和ガール
昭和ガール

クイッククエンチは、昭和にロッテを代表するガムの1つでした。
ガムが人気すぎて、ジュース、アイス、キャンディなどが発売されて、いろいろ楽しんでいました。

 

クイッククエンチは、デザインも良かったわよね~

 

ロッテ クイッククエンチ 押し出すアイス


クイッククエンチ(QUICK QUENCH)
は、1978年にロッテから販売されたすっきり爽やかなレモン味の大ヒットガム製品。スポーツをコンセプトとした斬新な製品で、デザインもスポーツシーンを取り入れスポーツ&ガムという新しい概念を世に広めました。

人気となったクイッククエンチは、ガム製品に留まらず、ジュース、アイスと続々と仲間たちを増やしていきました。

 

クイッククエンチ ジュース

昭和 クイッククエンチ ジュース イラスト画像

 

 

昭和ガール
昭和ガール

すっきり味のレモン味飲料は、当時あまり無かったため、その味が新しくて、よく買って飲んでいました。

 

 

 

クイッククエンチ アイスバー

昭和 クイッククエンチ アイスバー イラスト画像

 

昭和ガール
昭和ガール

クイッククエンチのアイスバーも、飲料同様にすっきり爽やかなテイスト。
甘さが控えめで、レモンの酸味がきいたおいしいアイスでした。

 

さらに、今回のメインである、クイッククエンチ押し出すタイプのアイス

昭和 ロッテ クイッククエンチ アイス 押すタイプ

これ、現代だとicebox(アイスボックス)を思い出していただければと思います。
クイッククエンチ アイスは、アイスボックスのレモン味を少しだけ濃くして、レモンの酸味を追加したような味を想像してください。


押し出して食べるとアイスというアイデアもエンターテイメント性がありました!

昭和の一躍ブームであったクイッククエンチ
今は終売とはなっていますが、また時代が求めて復活してくれる期待大!
昭和のロッテ クイッククエンチのご紹介でした。

 

他にも懐かしい商品をイラストでご紹介しています。
昭和のロッテの懐かしいアイスなど

 

 

タイトルとURLをコピーしました