記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和レトロ:グリコいちごフロートにブルーベリー味があった?!

昭和グリコ いちごフロート ブルーベリーフロート  グリコ

グリコいちごフロートと言えば、いちご味のアイスで有名ですが、姉妹品にブルーベリー味があったことを今になって知りましたのでご紹介しましょう。

スポンサーリンク

あれ?ブルーベリー味があったんだ!

グリコいちごフロートと言えば、夏の定番!
1976(昭和51)年にグリコから販売された苺味のかき氷でした。
後に知ったのですが、実はブルーベリー味があったことはご存じでしょうか?

昭和 グリコいちごフロート ブルーベリー味

 

昭和ガール
昭和ガール

ブルーベリー味?それは魅力的!
いちごフロートは好きでよく食べていましたが、ブルーベリー味の存在は知りませんでした。

 

グリコいちごフロートとは

グリコいちごフロートは、夏においしいアイス&かき氷。
70~80年代には、松田聖子さんがCMキャラクターに起用されていたので、当時は認知度も高く、いちご味が好きな人はよく食べていたのではないでしょうか。

昭和 グリコ いちごフロート イラスト画像

昭和のグリコいちごフロート

 

お花の形をしたカップの中には、いちご味のラクトアイスと、いちご味のかき氷の構成で、いちごアイスを楽しむも良し、いちごかき氷を楽しむも良し、ミックスしたシャリシャリアイスを楽しむも良しの1粒で3度おいしいアイスでした。

いちごフロートの中身の説明イラスト図

昭和ガール
昭和ガール

ラクトアイスとかき氷が同時に楽しめる、いちご好きにはたまらないアイスですよね。

 

 

グリコ ブルーベリーフロート

グリコいちごフロートは当時を知る人は一度は見たことがあると思いますが、
かつてブルーベリー味が存在していたようです。

グリコ いちごフロート ブルーベリー味

昭和ガール
昭和ガール

これは今や幻の製品ですね!

ブルーベリー味のかき氷は、今でもそんなに見かけないわよね。

さっぱりおいしそう♪

 

ブルーベリー味アイスの中の説明イラスト

ロッテのガムシリーズで、1982年にブルーベリー味が新発売となり話題になりました。

 

ロッテのガムを通じてブルーベリーという果物があることを知った人も多いと思いますが、アイスでブルーベリー味のものを製品化するとは。さすがグリコ!

 

昭和ガール
昭和ガール

ブルーベリー味のアイス&かき氷は、かなりおいしそうです。
食べてみたいな~

 

かつての大人気アイスの姉妹品
グリコ ブルーベリーフロートのご紹介でした。

 

他にもグリコの懐かしい製品をイラストでご紹介しています。
昭和のグリコ懐かしい製品
【洋書 デザートレシピ】CAKE and Frosting mix cookbook | 昭和レトロな雑貨と本屋 powered by BASE
ご覧いただきありがとうございをます。★可愛いデザート洋書本★写真とイラストが盛沢山のポップで見ているだけで楽しくなるケーキづくりの本です。デコレーションの作り方などとても丁寧に書かれています。ケーキデザインはレトロで可愛く、レトロデザートが好きな方にはおすすめの1冊です。□年・ページ数全144ページ□状態古い本のため表...

 

昔の本から3分でイラストを描いちゃおう~youtube動画作りました!

タイトルとURLをコピーしました