記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

今は無い昭和の懐かしいコーンアイス達

昭和の懐かしいコーンアイス 昭和アイス

昭和のアイスは個性が盛沢山!
今回はコーンのアイスのご紹介です。

スポンサーリンク

昭和の懐かしいコーンアイスたち

昭和の懐かしい コーンアイス

コーンタイプのアイス
昭和の製品イラスト画像
ipadで描きました(無断利用禁止)

昭和にあった数々の懐かしいコーンアイスたち。
最近は見る機会が無くなってしまったのは、さみしい限りですが皆さんにとってもアイスとのいろいろな思い出があるのでは無いでしょうか。

 

昭和のかわいい雪だるまアイス

この可愛いアイスをご覧くださ~い!!
なんと雪だるまの形をしています♪

昭和 ゆきだるまアイス

昭和のかわいい雪だるまアイス

 

かわいい雪だるまアイスという製品で実際に昭和に販売されていたアイスです。
昔の雑誌で見つけたのもなので、どこのメーカーか分からないのですが、

めっちゃ可愛い!!

驚きなのは、昭和において芸の細かい技術があったこと。
雪だるまもに帽子がついて、顔もちゃんと描かれています。

コーンの上に雪だるまが乗っているなどというアイデアも素晴らしすぎます。

 

昭和ガール
昭和ガール

今で言うとインスタ映え間違い無しですね!

食べていても幸せな気分になりそうなアイスね

昭和に販売されていた幻の雪だるまアイス
これぜひ再販してもらいたいですよね~

 

 

昭和のソフトコーン

ソフトコーンは、昭和のアイスケースではよく見かけたお馴染みのアイス。
コーンの上には、うねうねしたラクトアイスが乗っていて、アイスがギュッと固まっており、ボリューム満点のかなり食べ応えのあるアイスでした。

 

昭和 ソフトコーン

昭和のソフトコーン

最近ではアイスのクオリティーの高さが求めらえる時代となったため、ソフトコーンのようなラクトアイスがどん!と乗ったアイスはあまり受けが無くなったのでしょうかね。

全く見なくなったのは、ちょっと寂しいです。

 

ロッテ ビッグコーン

ロッテ ビッグコーンは、1987年からロッテより販売されたコーンアイスクリームでした。

平べったい形が斬新で当時人気アイドルであった立花理沙さんをCMに起用し、大ヒットアイスとなりました。グリコの人気アイスであったジャイアントコーンの対抗馬としては相応しいアイスの登場に、多くの人が買い求めたのではないでしょうか。

 

昭和 ロッテ ビッグコーン

ロッテ ビッグコーン

 

昭和ガール
昭和ガール

アイスのコーンと言うと円すい形が当たり前であったところ、ビッグコーンの出現で、平たいコーンもありね!と今までの常識をくつがえしてくれました。

 

 

 

 

フタバ エルコーン

エルコーンは、フタバ食品から販売されているメロンシャーベットとバニラシャーベットをマーブル充填した爽やかなコーンアイスです。

昭和のアイスの定番であった、コーンの上に丸いアイスがのったいわゆるアイスクリーンタイプの人気アイスでした。

昭和アイス エルコーン

昭和のエルコーン

 

昭和ガール
昭和ガール

最近、アイスクリーンと言われるコーンの上に丸いアイスがのったタイプのものは少なくなりましたね。

アイスクリーンは、アイスがさっぱりしたものが多いので、こういうのたまに食べたくなるのよね。

 

 

かつて食べた思い出のアイスはありましたでしょうか?
残念ながらご紹介したアイスは全て終売となっておりますが、

歴史は繰り返す!

昭和は優秀なアイスがあったので、またこれらのアイスが復活してくれたら嬉しいですよね。

昭和の懐かしいコーンアイスのご紹介でした。

【youtube動画】昭和の面白アイス6選

他にも懐かしい製品をご紹介しています。
昭和のなつかしいアイス

 

【昭和 ぬいぐるみ手芸】わたしのお人形と縫いぐるみ

【昭和 ぬいぐるみ手芸】わたしのお人形と縫いぐるみ ジュニア装苑シリーズ7

イラストがとっても可愛く、作り方も大変わかりやすいで昭和の手芸本
本の詳細はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました