記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

カルビードラえもんスナックが30円! 楽しい昭和のドラえもんお菓子

昭和のドラえもん スナック菓子 イラスト画像 カルビー

ドラえもんは、いつの時代においても人気のキャラクター。
昭和のドラえもんお菓子、とっても可愛いかったな~

スポンサーリンク

こどものお財布に優しかった
昭和のドラえもん製品

昭和のドラえもん カップ麺とポテトチップ

ドラえもんのカップ麺とポテトチップ
昭和の製品イラスト画像

 

誰もが幼い頃、ドラえもんに夢中になった時代があったのではないでしょうか。
ドラえもんは、1974年の第1巻発売以来、国民的漫画キャラクターでありつづけています。
そんな中、触れたドラえもんのお菓子は、人それぞれの思い出ですよね。

 

日清食品 ドラえもん おかしメン

1980年代、日清食品から子供用のカップラーメン、おかしメンという製品が販売されていました。

カップの上蓋には、剥がして使えるドラえもんのシールがおまけとして1枚ついており、シールを5枚集めるとプレゼントがもらえる!という、食べて&集めて楽しめるカップ麺でありました。

 

昭和 日清食品 ドラえもん おかしメン イラスト画像

昭和のおかしめん

 

子供向けのカップ麺であったため、普通サイズより小さくおやつに最適。

 

昭和ガール
昭和ガール

ドラえもん おかしめん以外にも、怪物くん、パーマンおかしめんもありましたよ。

パーマン、怪物くんの製品があったとは、時代だねぇ~
共にテレビ放映が続々とオンエアされたものね。

 

 

カルビー ドラえもん スナック

同じく1980年代、カルビーからはドラえもんスナックが販売されていました。
中は、ポテトチップスが入っており、価格はなんと30円!

 

カルビー 昭和ドラえもん スナック イラスト画像

昭和のドラえもんスナック

パッケージには、ポテトチップス製造機のような道具が描かれていますね。
当時、藤子不二雄さんがこの製品のために、考えて描いたのかな~?と想像すると感慨深いですね。

 

昭和ガール
昭和ガール

ドラえもん以外に、パーマン、忍者ハットリくんのチップスもありましたよ。

 

ご自身が小さい頃のどんなドラえもんお菓子があったかな~?
思い返したら、楽しい思い出がよみがえってくるかもしれませんね♪

昭和のドラえもんスナック製品ご紹介でした。

 

他にも懐かしい製品をご紹介しています。
昭和のなつかしいスナック菓子

 

【昭和ビーズ手芸本】流行のSPAN スパン
昭和38年

昭和の時代に流行したスパンコールやビーズを使った手芸が、
今再び注目を集めています。昔ながらの技法とユニークなデザインが魅力で、
きっとあなたの作品に彩りを加えます。
本の詳細はこちら

 

懐かしむんをyoutubeチャンネルもぜひご覧ください。
懐かしむんyoutube

タイトルとURLをコピーしました