記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和の懐かしいスナック:S&B あられチップ

S&B あられチップ エスビー食品

ポテトチップにアラレを散らすなど・・・すごい発想。昭和にはこういう面白アイデアの製品がいろいろありました。

スポンサーリンク

昭和なつかしいスナック
S&B スナック あられチップ

エスビー食品 あられチップ 昭和発売当時の製品画像

エスビー食品 あられチップ 昭和発売当時の製品画像
ipadで描きました

 

ポテトチップにあられをまぶすとは・・・すごい発想。
今考えると、これ塩分取りすぎ~!と思うわけですが(苦笑)
当時は面白くて、もちろん!買いました。

 

あられチップとは

あられチップは、1979年にエスビー食品の5/8チップスが発売された後に、姉妹品として新発売されたチップスです。
(現在は終売しています)

あられチップの特徴は、チップの上に丸い小さなあられを散らしたところです。
どんなアラレかと言うと、ちょうど永谷園のお茶漬けの素の中に入っている丸くて小さな、しょっぱいアラレを思い浮かべてください。

チップスにアラレ食感が面白くて、リピート購入した記憶があります。

あられチップス CM出演は若い西田敏行さん

 

あられチップ 西田敏行さん

当時、若かりし頃の西田敏行さんがダンススクールの講師と称して、5/8チップスのCMに出演していました。若い!

 

エスビー食品 あられチップの広告

いつでも、どこでも
をキャッチに、遠足の定番のお菓子の一つに5/8チップスを持っていく子供たちも多い中、CMで人気の5/8チップスの姉妹品である『あられチップス』が新しく登場したとなると、一度は購入した人も多かったハズ。

 

あられチップは、ポテトチップの軽さと、アラレの固い噛み応えの食感が面白くて、よく買っていた記憶があります。黒いパッケージの5/8チップに慣れていた中、赤パッケージも新しかったです。

エスビー食品 あられチップス 昭和なつかしいCM動画

いいなCM S&B あられチップ 西田敏行

あられチップもそうですが、5/8チップも懐かしいですね~
黒と赤のコントラストも、どっちも試したくなってナイスです!

ポテトチップにアラレという和洋の組み合わせが、思いつきそうで思いつかない。
それを商品化したエスビー食品は、さすが当時の箱もの菓子王者!
できたらもう一度復活してほしい
エスビー食品 あられチップのご紹介でした。

 

他にも懐かしい製品をご紹介しています。
エスビー食品のなつかしい製品記事

 

 

タイトルとURLをコピーしました