記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

こぎつねコンタが可愛い!:グリコ ピックピックス 懐かしいスナック菓子

リコ ピックピックス 懐かしいスナック菓子 グリコ
キャラクターもお菓子の味も最高!こんなすごいお菓子は、ぜひぜひ!復活してもらえたら・・・。
グリコさん!よろしくお願いします。
スポンサーリンク

懐かしいコーンスナック菓子
グリコ ピックピックス

グリコ ピックピックス 昭和の製品画像イラスト

グリコ ピックピックス 昭和発売当時の製品画像
ipadで描きました

かわいいキツネのイラストが描かれたコーンスナック菓子。
このスナック菓子は、今までで一番!好きだったものかもしれません。
昭和に終売してしまっていますが・・・(残念)

 

ピックピックスとは


ピックピックスは、グリコから1983年に販売されていた薄さ0.7ミリほどの薄焼きコーンチップスです。
(現在は販売されていません)

薄さが0.7ミリのため、かなり薄いため、サクサクと食感が軽く、一箱あっという間に食べきってしまうスナックでした。

ピックピックスは、スナックの味もおいしかったのですが、キャラクターであったコンタもいい味を出していました。

グリコ ピックピックス こぎつねコンタ

グリコ ピックピックス キャラクター こぎつねコンタ

こぎつねコンタがどんなキャラクターだったか、 以下のCMストーリーをご覧ください。

グリコ ピックピックス こぎつねコンタの物語

こぎつねコンタのお話1

昔、コギツネのコンタは村人にトウモロコシをあずかったのじゃが、

こぎつねコンタお話2

いまだに・・・

こぎつねコンタ

・・・

こぎつねコンタ

コーンのじゃ
(可愛い)

グリコ ピックピックス 恋するこぎつねコンタの物語

こぎつねコンタ
昔、コギツネ コンタは
こぎつねコンタ
こぎつねコンタ
こぎつねコンタ
こぎつねコンタ
コーンなハズじゃなかった・・・
(可愛い)

ちょっとドジで愛されキャラのコンタです。

マンガ日本昔話風のタッチでのキャラクターづくりは昭和ならではですね。
企業広告ではありますが、一つの日本文化として大切にしていきたいですね。
おいしい薄焼きコーンスナックと 愛されキャラのコンタが融合した とっても楽しいお菓子

コンタ復活!でぜひ!再販していただきたい

グリコ ピックピックスのご紹介でした。

他にも懐かしい製品をご紹介しています。
昭和グリコの製品記事
タイトルとURLをコピーしました