記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和なつかしい苺のアイス:グリコ ピックル

グリコ ピックル グリコ
苺の形をした苺ミルクの味のアイス、ピックル。
アイスにおまけがつく事は、いまでは皆無となりましたが、このおまけ付きアイスというのが楽しかったのですよね~
スポンサーリンク

いちごの形が可愛い昭和のなつかしいアイス
グリコ アイス  ピックル

グリコ アイス ピックル 昭和の製品画像

グリコ ピックル 昭和時代の製品画像
ipadで描きました

昭和にはアイスにおまけがついていたこともあり、それは心躍りました。
アイスとおまけですからね(笑)

苺のアイス ピックルとは

ピックルは、1970年代にグリコから販売されていた苺味の氷菓子ジャンル、苺ミルクの味がとってもおいしいアイスでした。

パッケージの見た目も可愛く、アイスは2本、さらにおまけまでついて70円! 小さな子供たちの心をつかんだアイスでしたが、確か販売期間が短かったため、記憶に残している方々は少ないかもしれません。

そのためかピックルのネット情報は非常に少ないのですが、そんな中、記憶に留めている方もいるようでツイッターで情報がありました。

グリコ ピックルのおまけの箱には何が入ってたか?ということが、こちらのツイートから見受けられます。グリコらしい、昭和らしい、おまけの中身ですね。

グリコ ピックルは、そのアイスの味がおいしかったことが記憶に残っています。小さな子にとっては、2本はおなか一杯になるボリュームなのですが、もう1本!と結局2本食べていました。

昭和の時代の可愛いポップなアイスクリーム。

アイスにおまけをつけたというのも、なかなか特徴的でした。

あのおいしい苺ミルクのおいしいアイスをぜひ復刻してもらいたい!
グリコ ピックルのご紹介でした。

他にも懐かしい製品をご紹介しています。
昭和グリコの製品記事
タイトルとURLをコピーしました