記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

宝石箱のアイス作っちゃいました!- 最も復活してもらいた昭和の名作アイス

雪印 アイス 宝石箱イラスト 昭和アイス
昭和ガール
昭和ガール

アイス宝石箱の復活を長年待ち望んでいるのですが、
一体いつなのでしょうか?!

スポンサーリンク

約40年、沈黙を続けるアイス
雪印 宝石箱

日本のアイスクリームの歴史上、必ずその名前があがってくる雪印 宝石箱
宝石箱は、雪印乳業が1978年~1983年の間に販売していたカップアイスで、、バニラアイスの中に、フルーツの香りがついたカラフルな氷の粒が入っていた伝説のアイスでした。

わたしのブログや、youtubeにも過去にご紹介しています。

昭和 懐かしいアイス:雪印 宝石箱
昭和のアイスと言えば、一番に思い浮かぶのがこのアイス「宝石箱」です。いまだに思い出すのだから私の中では相当スーパーアイドルアイスです(笑)ピンク...

わたしの中では、宝石箱は、定期的に思い出す伝説のアイスで、復活を首を長くして待ちわびているのですが、1983年の終売以降、何の音沙汰もございません・・・

実に40年?!もの時が経っているのです。

昭和ガール
昭和ガール

宝石箱を知っている人ならば、復活してほしいアイスに必ずその名前をあげる人もおおいのではないではないでしょうか?

40年とはあまりにも長い年月ですので、
もう作っちゃいました!!(笑)

 

小さな宝石箱の完成~

長年待ちわびている宝石箱

昭和ガール
昭和ガール

黒いカップが神秘的。
宝石箱はデザインも優れており、そのデザインもとても強く印象に残っています。

ふと、宝石箱の絵が描きたくなり、水彩絵の具をおもむろに取り出して、シャーシャーシャ~~~と描いてみました。

雪印 宝石箱 自作水彩画
私の中では、宝石箱といえば、赤い箱で、キラキラした印象の模様です(笑)
絵を描いていたら、次は形に興したくなり・・・

今度は道具箱を開け、作っちゃいました!!

じゃん!

ミニチュア粘土 宝石箱1

バニラアイスの中に赤い氷の粒が散りばめられている宝石箱
これこれこれ~~~!!(笑)

自分の頭の中で思い浮かぶ宝石箱のミニチュアが出来上がりました。

これに加えポスターなどで出てきていたガラスの器に盛りつけられた宝石箱もつくりました。

 

宝石箱ミニチュア ガラスの器にもったアイス
アイスはたっぷりありましたので、たっぷり盛りました~♪

こちらは、youtubeにも動画アップしております。

そろそろ本当のアイス復活をお願いします!
アイス 雪印 宝石箱のご紹介でした。

 

他にも懐かしいものをイラストでご紹介しています。
昭和の懐かしいアイス


昭和51年 手作りクッキー マイライフシリーズ

今井昌子さんのレトロなお菓子が作れる本です。お菓子の写真が味わいあります。
昔の古いお菓子レシピが好きな方に♪

 


懐かしむんをyoutubeチャンネルもぜひご覧ください。

懐かしむんyoutube

タイトルとURLをコピーしました