記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和の夏 必ず冷蔵庫に入っていた懐かしいカップのシャーベットアイス

懐かしい昭和のシャーベットアイス イラスト画像 昭和アイス
昭和ガール
昭和ガール

子供の頃、夏休みにお店によく買いに行っていたのがカップのシャーベットアイスでした。そんなシャーベットの思い出動画のご紹介です。

スポンサーリンク

昭和の夏は、カップのシャーベットアイスがお決まり♪

夏になると冷蔵庫によく入っていたのがカップのシャーベットアイスでした。
どのメーカーも当たり外れなど全く無く、とっても美味しかった記憶があります。

味はメロン、オレンジと二択だったのですが、それでもどっちにしようか?と毎回悩んだものでした。

爽やかでほどよい甘さのメロンに、酸味がほどよい暑い日にピッタリのオレンジ。
どちらもおいしかったですからね♪

昭和のシャーベットアイス イラスト画像

昭和ガール
昭和ガール

オレンジ、メロンどちらにするか?
本当に迷いました。

現代は商品の選択肢は数多くあるけれども、少ない中での選択肢。
これはこれで、結構悩むものです。

そんな懐かしいシャーベットの思い出。
昔のパッケージをイラストで描きおこし、雪印、メイトー、森永シャーベットなど、懐かしい製品と共にyoutubeでご紹介しています。

【youtube動画】昭和の懐かしいシャーベットアイス

youtubeの中でご紹介しているシャーベットアイスのブログ記事は以下になります。

<懐かしい昭和シャーベット>

・昭和 懐かしいアイス:井村屋 メロンボール
https://retrox.biz/archives/12249598.html

・昭和懐かしいアイス:フタバ エルコーン
https://retrox.biz/archives/13833892.html

・昭和懐かしいアイス:メイトー(共同乳業)シャーベットメイト
https://retrox.biz/archives/13784228.html

・懐かしい~!昭和のシャーベットアイス 雪印、メイトー、カネボウなど
https://retrox.biz/archives/200809.html

 

昭和ガール
昭和ガール

懐かしい思い出のシャーベットを見つけていただけたら嬉しいです!

 

 

他にも懐かしいものをイラストでご紹介しています。
昭和の懐かしいアイス

 

昭和52年 家庭でできる和洋菓子

昔ながらのお菓子作りを楽しむことができるこの本は
、昭和時代に人気を博したお菓子のレシピを集めたものです。

本の詳細はこちら

懐かしむんをyoutubeチャンネルもぜひご覧ください。
懐かしむんyoutube

タイトルとURLをコピーしました