記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

懐かしいアイス グリコ リンクル(Rincle)

グリコリンクル Rincle アイス グリコ

小さなアイスが可愛いグリコのアイス リンクル
発売当時、わくわくさせられました。

スポンサーリンク

小さなアイスの玉手箱
グリコ アイス リンクル

グリコは、過去から現在までいろいろな種類のアイスを発売してきましたが、中でも昭和に発売されたリンクル(Rincle)は、小さなアイスが箱に詰まった玉手箱のようでした。

グリコリンクル Rincle アイス

かつてのグリコ リンクルイラスト画像

 

昭和ガール
昭和ガール

女の子は、こういう小さなアイス好きですよね~♪

そうそう、小さいものだけで、キュンとしちゃうわ~♪

 

グリコ リンクル(Rincle)

リンクル(Rincle)は、80年代にグリコから発売されたアイス商品で、ファミリーパックの箱の中には、小さなコーンアイスが16個も入っていました。

グリコリンクル Rincle アイス いろいろな味

 

シーズンごとに味のラインナップは違っていたようですが、いちご、ぶどう、チョコレートなどなど様々なアイスが箱の中に詰まっており、開けた瞬間にうれしく、次はどれにしようかな~?と選べる嬉しさも楽しいアイスでした。

 

昭和ガール
昭和ガール

リンクルは小さいアイスだったので、1個、2個、3個・・・・エンドレス?と、いろんな種類のアイスが楽しめました。

いろんな味のアイスが楽しめるなんて、
う、嬉しすぎる~

グリコ リンクル懐かしいCM動画

1984年(昭和59年)のリンクルのCMタレントは、榊原郁恵さん?!でした。

榊原郁恵さんが、現役アイドル時代だったということで、リンクルがいかに昔から存在していたのかに驚かされています。


 

昭和ガール
昭和ガール

リンクルのCMは榊原郁恵さん?!
そんな前から発売されていたアイスだったのですね。

私の知っているリンクルは、新しさもあり、デザインもポップだから、そんな昔とは思わなかったわ~

昭和ガール
昭和ガール

発売されていた時は、デザインをよく変えていたからでしょうね。

久しぶりにリンクル食べたい~

残念ながら、 グリコ リンクルは、2018年には終売されているようです。
このようなアイスは時々復刻してもらえる傾向にある時代なので、また復活してくれることを願いましょう。

懐かしいアイス グリコ リンクルのご紹介でした。

リンクルと同じく人気だったグリコ パティーナ

グリコ アイス パティーナ イラスト画像
1986年(昭和61年)にグリコより販売された細いスティックタイプのアイス
パティーナも当時は大人気アイスでした。

80年代ガーリーデザインが可愛い:グリコ パティーナ
80年代にグリコ パティーナが新発売された時は、なんて可愛いアイスなんでしょう!とワクワクさせられました。 ガーリーな可愛...
他にも懐かしいものをイラストでご紹介しています。
グリコの懐かしいお菓子・アイス


へんなものすき子さん―おもしろかわいい昭和の雑貨手帖
商品が見つかりませんでした
タイトルとURLをコピーしました