記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

80年代ガーリーデザインが可愛い:グリコ パティーナ

昭和 グリコ パティーナ グリコ

80年代にグリコ パティーナが新発売された時は、なんて可愛いアイスなんでしょう!とワクワクさせられました。

スポンサーリンク

ガーリーな可愛いアイス
グリコ パティーナ

 

昭和 グリコ パティーナ イラスト画像

 

昭和ガール
昭和ガール

この円筒形のパッケージと言えばグリコ パティーナ
新発売された時、このパッケージとってもインパクトありました。

水玉模様も可愛いわね♪

昭和ガール
昭和ガール

ファンシーグッズみたいなアイスでした。

 

グリコ パティーナとは

パティーナは、1986年(昭和61年)にグリコより販売された細いスティックタイプのアイスで、円筒形のパッケージの中に、ソーダやチョコバナナなどの二層アイスが17本入っていました。

当時の価格は500円とファミリーパックにしては、少しお高めだったのですが、CMを見て気になり、すぐにスーパーへ買いに行った記憶があります。

80年代グリコ パティーナCM

 

今見てもストライプなガーリーデザインが魅力的ね♪

 

パティーナの好きだった味

パティーナは17本も入っていたので、いろいろな味が楽しめるわけですが、私がとりわけ好きだったのが、チョコバナナ味ソーダ味でした。

昭和 グリコ パティーナ バナナチョコ ソーダ

 

特にチョコバナナが大好きで、最初に1本食べて、残りは最後のお楽しみとっていました。

 

 

パティーナ当時のノベリティグッズ

自宅にある当時のパティーナのノベリティをご紹介しましょう。

昭和 グリコ パティーナ ノベリティ チョコバナナ

じゃん、こちらです!
わたしの大好きなチョコバナナです♪

 

グリコ パティーナ ノベリティ ボールペン
中はボールペンになっております。
今や貴重で、とってもかわいいお気に入りのパティーナのノベルティです。

 

 

パティーナとアイスの実の関係

パティーナの特徴の1つと言えば、アイスが薄い氷でコーティングされているところです。

昭和ガール
昭和ガール

ここで他にグリコで思いつくアイス製品ありませんか?

 

アイスの実とパティーナ似ているところ

パティーナと同様に1986年(昭和61年)発売。
発売以来、今も大人気のグリコ アイスの実です。

昭和ガール
昭和ガール

どちらのアイスも薄い氷のコーティングが、そのおいしさを引き立てていますね。

 

薄い氷の部分は、パティーナもアイスの実も、
どちらのアイスもおいしい!

30年以上のロングセラー:グリコ アイスの実
グリコのアイスの実は、皆さんお好きですか? それもそのハズ! 30年以上のロングセラーアイスとなります。 発売以来の人...

 

そうそう、薄い氷のコーティングは融けにくい役割も担っていますが、味や食感もさっぱりとして、おいしいですものね。

グリコ パティーナは今でも販売されており、楽しむことができます♪


まだまだおいしく、楽しくいただきます!
グリコ パティーナのご紹介でした。

 

他にも懐かしい製品をご紹介しています。
グリコの懐かしいお菓子・アイス

 

 

馬場のぼるさんの本から
3分でイラストを描いちゃおう~youtube動画作りました!

タイトルとURLをコピーしました