記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

30年以上のロングセラー:グリコ アイスの実

グリコ アイスの実 昭和のイラスト画像 グリコ

グリコのアイスの実は、皆さんお好きですか?
それもそのハズ!
30年以上のロングセラーアイスとなります。

スポンサーリンク

発売以来の人気もの
アイスの実

昭和 グリコ キャンディーボール アイスの実

グリコ アイスの実 昭和時代のイラスト画像
ipadで描きました(無断利用禁止)

 

ご存知、コロコロ可愛いアイスの実
今やアイス界の定番商品ですが、30年前に新製品として登場した時は、今まで無かったタイプのアイスで心躍りました♪

 

グリコ キャンディーボール アイスの実

アイスの実は、1986年(昭和61年)からグリコから発売されているフルーツ味の丸いシャーベット。

30年以上も人気のある超ロングセラーアイス製品です。

アイスの周りに透明の氷がおおわれているので手で触っても溶けにくい工夫がされているのも良いですよね。

 

グリコ アイスの実 イラスト画像

 

 

昭和ガール
昭和ガール

アイスの実が新発売された当時、パッケージも可愛いし、あまりにもおいしくて毎日食べていました。

さっぱり美味しいわよね~
アイスの実
は季節を問わず食べちゃうわ~♪

 

 

かつてはキャンディーボール?

30年以上もの歴史があるグリコアイスの実ですが、昭和発売当時のパッケージをご覧ください。

 

昭和ガール
昭和ガール

今と何かが違うと思いませんか?

昭和のアイスの実 イラスト画像

昭和時代のアイスの実
イラスト画像(無断利用禁止)

 

Candy Ball?

はい、そうなんです。
今ではアイスの実として、なじみがありますが、発売当時のパッケージには、Candy Ball(キャンディーボール)のロゴが大きく扱われ、小さくアイスの実と表示されています。

 

グリコアイスの実は昔はキャンディーボールだった

 

Candy Ball(キャンディーボール)のロゴは、いかにもグリコな感じのポップな印象で作られています。

Candy Ball(キャンディーボール)という
製品名もいいけれども、アイスの実という名前が好き♪

 

みんな大好き一口シャーベットアイス
これからもいろんな味を楽しませてもらいます!
グリコ アイスの実のご紹介でした。

 

他にも懐かしい製品をご紹介しています。
懐かしいグリコ製品

 


 

再販★【昭和 手芸の本】ONDORI 手芸シリーズ ぬいぐるみ8(昭和49年) | 昭和レトロな雑貨と本屋 powered by BASE
ご覧いただきありがとうございます。★昭和のぬいぐるみ★希少で、今となっては新しく感じるぬいぐるみ手芸の本です。見ているだけで思わずニンマリしてしまうとても可愛い本です。あらゆる作家さんが自慢のぬいぐるみデザインを紹介しているため、テイストも様々でいろんなアイデアが詰まっています。型紙も付いているため原寸で制作がしやすい...

 

タイトルとURLをコピーしました