記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和 懐かしいゼリー:グリコ グレープフルーツゼリー

グリコ グレープフルーツゼリー グリコ
まるでグレープフルーツを食べているかのようなゼリー製品。
これがグリコ グレープフルーツゼリーでした。
完璧なプロモーションによって爆発的ヒットとなったグリコのゼリー製品です。
スポンサーリンク

昭和の懐かしいゼリー
グリコ グレープフルーツゼリー

グリコ グレープフルーツゼリー 昭和の製品画像イラスト

容器自体がグレープフルーツ!(驚) 初めて、この製品を見たときは驚きました。
グレープフルーツなんですもの(笑)
昭和発売時、これはパッケージ革命でした。

 

グリコ グレープフルーツゼリーとは

グリコ グレープフルーツゼリーは、1980年代に販売された果肉感たっぷりのグレープフルーツ味のゼリーでした。

この製品発売時のインパクトたるや!
半円形のまるでグレープフルーツを割ったかのような形の斬新なパッケージが人々を印象づけました。

当時ゼリーと言うとゼリエースのようなちょっと固めのゼリー製品が多かった中、そのフルフルとろけるゼリー食感とたっぷり入った粒々果肉から、フルーツの水々しさとグレープフルーツの再現性が高いと評判となりました。

 

グリコ グレープフルーツゼリーを初めて口にしたときの衝撃は忘れられず、超絶おいしい!と感じたことを記憶しています。

 

グレープフルーツのつぶつぶ感がフレッシュでクオリティー高いゼリーだったわよね。

 

グリコ グレープフルーツゼリー 昭和懐かしいCM

グリコ グレープフルーツ / 高原の岩清水&レモン
グリコ グレープフルーツゼリーが爆発的ヒットとなったのは、CMプロモーションのうまさ、当時人気アイドルであった岡田由希子さんの可愛さにも撚りました。

グリコ グレープフルーツゼリーは残念ながら今は生産中止となっています。
この時代、グリコはいろいろヒット商品を連発しており、ポッキーやアイス製品のみにとどまらずゼリーもグリコ!と、次々とグリコブランドの認知度を上げておりました。

飛ぶ鳥を落とす勢いのグリコのゼリー製品
グリコ グレープフルーツゼリーのご紹介でした。

 

他にも懐かしい製品をご紹介しています。
昭和グリコの製品記事
【昭和レトロ お菓子本】安井寿一 手づくりケーキ 昭和62年
安井寿一さんによる美しいケーキ作り本です。
ケーキの秘訣・レシピが紹介されている昭和の希少な1冊です。
本の詳細はこちら

懐かしむんをyoutubeチャンネルもぜひご覧ください。
懐かしむんyoutube

タイトルとURLをコピーしました