記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和 懐かしいアイス:グリコ パピコ

グリコ パピコ グリコ
ものごころついた頃から、パピコって普通に身近にあった気がする。それは現代の子供たちも同じだと思うんですよ。
スポンサーリンク

昭和の懐かしいアイス グリコ パピコ

グリコ パピコ 昭和の製品画像イラスト

みんな大好きパピコ 昭和時代にはパッケージには女の子の絵が描かれていました。
女の子だけではなく、もちろん!男の子もパピコが大好きです♪

パピコとは

パピコ(PAPICO)は、グリコが販売しているチューブ型のアイスで、1974年~発売され今に至るロングセラー商品です。

ホワイトサワーとチョココーヒー味が定番で人気ですが、かつて期間限定で様々な味が発売されていました。

パピコはいろんな味に調整しており、
マンゴー&バニラ、宇治抹茶、グレープ、サワー&オレンジ、バニラシェイク、白桃&ホワイト、味わい抹茶、オレンジ&マンゴー、ゆずスムージー、苺のスムージー、抹茶ラテ、すりおろしりんご、桃のスムージー、梨味などなど。

数多くのパピコが発売されています。

 

魅力的なパピコのラインナップ。
もう一度食べたいフレーバーがたくさんあります。

パピコ懐かしい昭和のCM

CM グリコ パピコ 1984年
昭和のパピコのCMソングを久々に聞いたら、懐かしかった~。1984年ですって。

 

今後コンビニなどでパピコがどんな味を出しているか意識してウォッチしていきたいと思います。
アイスの定番、これが市場から無くなることは無いでしょう。
グリコはパピコなどのアイスを2019年の3月から値上げするようですね(><;)

 

グリコ パピコのご紹介でした。

グリコ PAPICO(パピコ)公式ページ公式ページ

 

他にも懐かしい製品をご紹介しています。
昭和グリコの製品記事
タイトルとURLをコピーしました