記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和のグリコ 『チルド』ヒット商品 7選!まだあるのはどれ? – 70~80年代

昭和 グリコの懐かしいチルド製品 7選 イラスト製品画像 グリコ
70~80年代のグリコのゼリー、ジュース、プリンの面白さを動画でご紹介。一緒に懐かしむん!
スポンサーリンク

あの頃のワクワクが懐かしい~!
70~80年代 グリコのチルド製品

昭和というとテレビの時代
なにか商品を知るとなるとテレビCMが貴重な情報源でありました。
最近ではテレビCMとしては、すっかり減ってしまいましたがスーパーの牛乳コーナーの近くに置いてあるような製品である、プリン、ゼリー、ヨーグルト、パックに入ったジュースなども盛んにCM放映されていたのが昭和でした。

昭和 グリコの懐かしいチルド製品 7選 イラスト製品画像

今回はアイデアが秀逸で魅力的な新製品が続々と誕生していた70~80年代のグリコのチルド製品の7つの紹介です

 

昭和ガール
昭和ガール

どれも新製品として登場した時のことを思い出すとときめきが止まらないです♪

 

 

当時パッケージのイラストで、
昭和のグリコを懐かしむん!

今回ご紹介する70年代、80年代の昭和のアイデアあふれるグリコのチルド製品の紹介です。
それぞれの特徴や今も販売されているか?を確認いただけます。
ぜひYouTube動画ご覧いただき、当時を知る方は一緒に懐かしみ、当時を知らない方は新しい発見をしてもらえればうれしいです!

昭和のグリコのチルド製品7つについて、以下記事もご覧ください。

 

【昭和 グリコ】プッチンプリン、ヨーグルト、コーヒーゼリー

昭和 グリコ カフェゼリー、グレープフルーツゼリー、プッチンプリン、ヨーグルト イラスト画像

昭和ガール
昭和ガール

70~80年代は、これらどれかの製品のCMを見ない日はあったからしら?と思うほど、よく見かけた気がします。
どれも大好きなグリコ製品です。

昭和グリコのチルド製品 記事を見る

 

 

【昭和 グリコ】グレープフルーツゼリー

昭和 グリコ グレープフルーツゼリー イラスト画像

昭和ガール
昭和ガール

容器もグレープフルーツ?!
まさにグリコによるパッケージ革命でした。
グレープフルーツ果肉のつぶつぶ感、その水々しさからグレープフルーツの再現性が高いと大評判で、おいしくて何度もリピ買いしました♪

グリコ グレープフルーツゼリー 記事を見る

 

 

 

【昭和 グリコ】オレンジ&カフェオーレ

昭和 グリコ カフェオーレ、バレンシアオレンジ イラスト画像

昭和ガール
昭和ガール

この円錐(えんすい)の形をしたグリコ特有のオリジナルのパッケージが話題となりました。この後、続々とシリーズ製品が出てきて消費者としても次は何だろう?楽しみでした。
カフェオレの茶色とゴールドのストライプデザイン素敵でした♪

 

グリコ カフェオーレ&オレンジ 記事を見る

 

【昭和 グリコ】高原の石清水&レモン

昭和 グリコ 高原の石清水&レモン

 

昭和ガール
昭和ガール

高原の涼やかな風が吹いてきそうなデザインと、当時は珍しかった「水」&レモンのすっきり飲料。
当時このコンセプトが新しく、多くの人がそのおいしさに魅了され、夏場に大ヒットしました!
現代のフレーバー水飲料の超~先駆けでした。グリコ素晴らしい!

昭和 グリコ 高原の石清水&レモン

 

 

どの製品も思い出に残るものばかり。
70~80年代のグリコ製品の面白さは今思い返してもワクワクします。

70年代、80年代の昭和のグリコ チルド製品のご紹介でした。

 

他にも懐かしいものをイラストでご紹介しています。
昭和のいろいろ懐かしいシリーズ

 

森山サチ子のかわいいケーキデコレーションの基礎(昭和62年)
デコレーションデザインでは、
定評の森山サチ子さんによるデコレーションの基礎が分かる
昭和の可愛いお菓子本です。本の詳細はこちら

 

懐かしむんをyoutubeチャンネルもぜひご覧ください。
懐かしむんyoutube

タイトルとURLをコピーしました