記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和レトロ:コーヒーのお供はネスレ ブライト

ネスレ ブライト 昭和ジュース・飲料

昔はブラックコーヒーは全く飲めなかったので、たくさんのお砂糖とブライトを1さじ。漫画や雑誌を飲みながら甘~いコーヒーを飲む。昭和の時代はそんなひとときがありました。

スポンサーリンク

コーヒーのお供に!
ネスレ ブライト

ネスレ ブライト 昭和の製品画像

ネスレ ブライト 昭和当時の製品画像
ipadで描きました

 

ブライトの昭和時代のパッケージがレトロ!
ラベルに絵が描かれていますからね。こういうの大好き。

ネスレ ブライトとは

ブライトは、昭和50年代からネスレより販売されいてるコーヒー用クリーミングパウダーで、今でも購入できるロングセラーです。

コーヒーにブライト

お茶の間で家族団らんでテレビを見ている時、よくブライトのCMが流れていました。

コーヒーに~
ブライト~♪

このメロディーを聴いてなつかしいと思う人も多いのではないでしょうか。

藤城清治とコラボ ネスレ ブライト

昭和のブライトのCMでは、影絵作家 藤城清治とコラボしている貴重なものも。
影絵の世界にブライトがあります(笑)
かわいい~

 

ネスレ ブライト昭和のCM

 

影絵の中で、カップルがブライトを飲んでいます。
影絵の中にメーカー製品があることが、なんかイイ!

 

昭和ってお茶の時間を大切に過ごしていた気がします。ある意味ゆとり。コーヒーや紅茶のCMが多かったというのもありますよね。

ネスレ ブライト 藤城清治コラボ 昭和なつかしいCM

1979 ネッスル ブライト

藤城清治さんの影絵が美しいブライトのCM

コーヒーがこの世にある限り、コーヒーのお供!
ネスレ ブライトのご紹介でした。

ネスレ ブライト公式ページ

 

違いが分かりますか?ネスカフェ ゴールドブレンド
いろいろ飲み比べてきましたが、インスタントコーヒーの中では断トツ美味しいのがネスカフェゴールドブレンドです。これを越えるコーヒーは今だ出...

 

他にも懐かしい製品をご紹介しています。
昭和なつかしい飲料記事

 

タイトルとURLをコピーしました