記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和レトロ:なつかしい明治乳業 パンチサワー

明治乳業 パンチサワー 明治乳業

半透明のプラスチックの容器に入っていたグレープ、ピーチ、メロン味のなつかしい昭和レトロ乳性飲料。もう一度飲みたい~

スポンサーリンク

昭和の時代から昭和レトロ!
明治乳業 パンチサワー

明治乳業 パンチサワー 昭和の製品画像

明治乳業 パンチサワー 昭和当時の製品画像
ipadで描きました

 

この透け感にフルーツのイラスト。
芸術に近い(笑)でも名前はパンチサワー。
このパッケージを見ていると、全てにおいてセンス抜群だと私は思うんですよね。

パンチサワーとは

パンチサワーは、昭和40年代に明治乳業から発売されていた乳酸菌の入った果汁飲料でした。
味はグレープ、ピーチ、メロンというラインナップで、半透明のプラスチックの容器に入っていました。

昭和時代、パンチサワーは牛乳売り場のコーナーのそばにあり、牛乳購入のついでに、このパンチサワーを買う人も多く、ご家庭の冷蔵庫の中にパンチサワーが入っていたことも多かったと思います。

昭和40年代のパンチサワーの広告塔は田村正和さんで、ポスターには。

田村正和の甘い笑顔&

ハートにしみるさわやかさ!!

フレッシュな君に明治パンチサワー

などと言う甘い台詞が書かれていたから・・・
昭和当時な乙女な女性達はこのパンチサワーを想い出としている人たちも多いでしょうね(笑)

残念ながら、今はパンチサワーは終売となっていますが、嬉しいお知らせ!
こちらは残っていますよ!

それが、デーリィー フルーツサワー!

 

 

フルーツサワー メロン味とぶどう味です。
はい、と~~ってもレトロです!
でも今でも買えるんです♪

 

明治パンチサワーは終売してますが、フルーツサワーが今でも買えるのはとっても嬉しいです。もしフルーツサワーを見つけたら、なつかし味わっていただきましょう♪

 

昭和時代の半透明の懐かしい乳酸菌ジュース
明治乳業パンチサワーのご紹介でした。

他にも懐かしい製品をご紹介しています。
明治乳業 昭和なつかしい製品記事
タイトルとURLをコピーしました