記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

おいしかったパイン味の氷バー:昭和の明治しぐれ棒

昭和の懐かしいアイス 明治しぐれ棒 明治乳業

マイナーだけれども、おいしかった昭和のアイス。
明治スティック しぐれ棒のご紹介です。

スポンサーリンク

昭和のおいしかった氷バー
明治スティック しぐれ棒

 

昭和アイス 明治スティック しぐれ棒

昭和の明治しぐれ棒 パイン味
イラスト画像

 

昭和ガール
昭和ガール

夏にぜひ!食べたい氷バー

明治しぐれ棒 パイン味
これ覚えている人いるかな~?

 

パインの氷アイス
さっぱりおいしそう。

 

1980年代、50円のアイスバー明治スティック しぐれ棒と言う氷アイスがありました。

もちろん昔からしぐれ棒のような氷アイスは、いろいろ発売されていましたよね。
氷アイスとしては王道のいちご、メロン、レモンに加え、ソーダ、氷あずき、宇治抹茶、コーラ味が人気。

 

昭和の氷タイプのアイス

 

昭和ガール
昭和ガール

どのアイスもデザイン的に懐かしい~

今でもあるロングセラーアイスもあるわね。

 

こんなに氷アイスのライバルが沢山いる中、明治スティック しぐれ棒がほかのものと違ったのがパイン味です!

パイン味の氷アイスって、あまり無かったのですよね。
しぐれ棒のパイン味はパインの甘酸っぱさと、ガリガリ氷の相性はとっても良くて、さっぱりおいしい夏にぴったりのアイスでした。

 

そいういえば、パイン味の氷アイスってあまり見かけないわよね。

 

 

昭和ガール
昭和ガール

ガリガリ君が時々出してくれるアイスバーや、井村屋のパインアイスくらいですかねぇ。

赤城乳業 大人なガリガリ君 ゴールデンパイン56ml×6本×7箱
ゴールデンパイン果汁を33%使用した、本格的な果汁感が味わえる商品です。 従来のガリガリ君よりも氷の粒を細かくすることで、冷凍パインのようなシャリシャリとした食感もお楽しみいただけます。

 

井村屋 輪切りパインアイス 83ml×30箱
小さいサイズでお子様からお年寄りの方まで幅広い年齢層の方々に食べやすいパインアイスです。針状結晶ができる充填方法により、シャリッとパインを凍らせたような食感です。酸味が少なく、甘みの強い沖縄県産パイン果汁を5%配合しました。生果のパインの酸組成に合わせて、クエン酸にリンゴ酸を足して自然な酸味に仕上げました。

 

しぐれ棒には、グレープ味もあり、パイン、グレープとライバルたちと比べ、氷アイスとしては物珍しかったわけですが、残念ながらいつの間にか終売となっていました。

しぐれ棒というアイスの名前も粋な感じでナイスだったので、また復活してくれたら嬉しいです。

昭和のおいしい氷バー
明治しぐれ棒のご紹介でした。

 

他にも昭和の懐かしいアイスをイラストでご紹介しています。
明治乳業の懐かしいアイス

 

 

再販!【マイライフシリーズ】ゼリー・ババロア・アイスクリーム | 昭和レトロな雑貨と本屋 powered by BASE
ご覧いただき、ありがとうございます。★昭和のデザートの本★昭和に発刊されたレトロなデザートが紹介されており、オールカラーのため見ているだけでも楽しい1冊です。<紹介されているレシピ>シャーベットプディングアイスクリームフルーツデザートババロアブラマンジェムースなど□年・ページ数昭和59年全64ページ□状態表紙に色あせ、...

 

昭和レトロ感ただようおばけのショートアニメーション作りました!


https://torocco55.thebase.in/items/22622038

 

タイトルとURLをコピーしました